定年後の生活を楽しもう | シニアの婚活・恋愛に関する特集・投稿

定年生活.com トップ» 結婚 » 男と女の相談室(16) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

男と女の相談室(16) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

2013/7/10 

みなさんこんにちは。今年は早めに梅雨が明けて、ずいぶん暑くなっておりますが、暑い日は定年生活.comで楽しんで下さいね。では、早速今回も質問にお答えしたいと思います。

シニアの悩み相談

悪い女・・・自分の浮気で夫が不能に


Q.30代既婚女性
ブティックに勤めるうちに、50代の社長と不倫関係になりました。
私の主人は優しい人ですが何となく物足りないし、子供は居りませんから、抵抗はありませんでした。
また、お互いの家庭を壊す気はなく、大人のお付き合いだと思っておりました。
ところが、社長の奥様にバレて大騒ぎになり、私の主人にもバレてしまいました。
社長に会えなくなったのは勿論ですが、主人がショックのために不能になってしまったのです。
なかなか治りそうもなく、私は夜の生活が恋しい性格なので、悶々としています。
出来れば主人と離婚してやり直したいのですが、主人の不能は自分の責任なので、どうしたら良いのか悩んでいます。

シニアの恋愛 A.「どうしたら良いのか悩んでいます」と書かれてありますが、悩んでいるのはご自分の事ばかりで、反省している様子が全くないように感じるのは私だけでしょうか?
心配しているのは、ご自分が悶々とした夜を送る事に対してだけで、ご主人さまの心や身体の事はそっちのけのように感じます。

ハッキリ申し上げると、ご主人さまの返答次第ですが、あなたには経済力がおありの様ですし、慰謝料がどうなるかは解りませんが離婚されては如何でしょうか。
 
失意の為に、身体に異常を期してしまったほどのご主人さまですので、離婚についてどうおっしゃるかは解りませんが、離婚の道を歩まれた方が、ご主人さまにとって本当の意味での幸せに繋がるのではないかと思います。

散々裏切ったあなたに「自分の責任だから」と言われて結婚生活を続行したとしても、ご主人様に今後穏やかな生活が戻ってくるとはとても思えません。

あなたが「優しい人」と言っておられるように、これまでご主人さまはあなたをとても大切にしてこられたのだと思います。
そうでなければ、腹を立てて怒りはしても不能になったりはしないと思うのです。

そんな優しいご主人さまと暮らしながら、何の躊躇いもなく不貞を働き、見つかった挙句に「あ~あ、旦那のアレがまだ治らないのよ、私悶々としちゃうわ~」的な発言とあっては、あまりにもご主人さまがお気の毒。バカにするにも程がある、と言うものです。

離婚は、あなたの為ではなく、ご主人さまの為にお勧めします。

不能になるほどのショックがどれほどの痛みなのか、 今一度ご自分のしてきた事を振り返り、今後は誰も傷つけることのない生き方をして頂きたいと切に願います。

少しは、反省してくださーい!!


続いて、男性の方からのご質問です。

シニアのセックス

困った女・・・昔の男の影が


Q.50代独身男性
妻と死別後10年、結婚を前提に5歳下の女性と付き合うようになりました。
バツイチですが活発な女性で、子供たちも喜んでいます。
ただ、一緒に夜を過ごすようになってから、ちょっと困ったことが・・・。
昔の男のクセを感じてしまうのです。
露骨な表現で済みませんが、○○○を思い切り噛んでくれとか、○○○を舐め上げてくれとか、指を出し入れしながら○○ちゃんを強く吸ってくれとか・・・。
興醒めしながらセックスしていますが、結婚できるチャンスは少ないので別れるのも嫌だし、困っています。

シニアの恋愛 A.あら、これは、ちょっと心中穏やかではいられませんね。
お子様達も喜んでいらっしゃるようですし、ここでお別れするのは大変勿体ないお話。
かと言って、毎夜興醒めするというのも、これから長く暮らしていく事を考えると早めの修復が必要かと思われます。

「露骨な表現で済みませんが・・・」と秘密のお話を打ち明けて頂いたその部分ですが、あまりにも女性のおっしゃり様が具体的過ぎますね。
どなたにも色々とご要望はあるでしょうし、あなたも、普通であればその要望に応えたいと思う所なのでしょうが、これほど露骨に昔の男性の影を露わにされて、こうも具体的な台詞がポンポン飛び出てきては、何と申し上げてよいのやら、心中お察し致します。

さて、この解決法、如何したものかと三日三晩寝ずに考えましたところ、いい案が浮かびました。
これは、もう、ハッキリ言わないと通じる女性ではないと思いますので、彼女がいつものように要望を口に出した時に「誰にそんな事をされたの?」と、ちょっと責めてみる、と言う案は如何でしょうか。
「そんな事されたなんて許せない」なんて言うセリフも良いと思いますよ。

ヤキモチを妬いて貰えるのも女性の勲章ですし、自分が如何に酷い事を言っていたのか、という部分にも気が付くかもしれません。
 
大切なのは、心のモヤモヤをクリアにしてから結婚に臨む事だと思います。
頑張って! そしてどうかお幸せになって下さい。


シニアの恋

では、今回はこの辺で
高橋 るーと。


<関連記事のご紹介>

男と女の相談室~シニアの悩みQ&A~
第1回 思いやりに欠ける男性 / 困った癖がついた女性
第2回 下半身が弱くなった男性 / 自慰にふける男性 / 10年不倫の女性
第3回 妻が応じてくれない男性 / セックスが苦痛の女性
第4回 ドラム缶のような妻が / 後ろがクセになってしまい
第5回 彼女の反応が不思議 / 夜の生活が戻ったのですが

第6回 なかなか終わってくれません / 元カレから連絡が
第7回 肝心な時にマツコの顔が / L字型で責められると
第8回 女社長に奉仕させられて / 女同士に目覚めてしまい
第9回 妻の不倫疑惑に悩む男性 / 息子の友人と深い関係に
第10回 娘たちが再婚に大反対 / 殺したいほど息子の結婚相手が憎い

第11回 昼は女王様、夜は・・・ / 体が疼いてしまい眠れない夜も
第12回 嫉妬深い妻 / 仲良く腰痛持ちに
第13回 ラブホに行ったことがない男性 / 素敵な社長からプロポーズ・・・でも
第14回 結婚したいが相手は処女 / 浮気を続けたい・・・ひどい女でしょうか
第15回 娘の相手は私と同い年 / セックス上手の彼氏が浮気

第16回 困った女・・・昔の男の影が / 悪い女・・・自分の浮気で夫が不能に
第17回 ハゲ・チビ・デブ vs 未婚の母 / 彼氏が淡白になってしまい・・・


シニアになっても恋をしよう!!
(1)アプローチ編 / (2)メール編 / (3)恋の化学編


シニアの夫婦生活
シニアの夫婦生活 PartⅠ / シニアの夫婦生活 PartⅡ /
シニアの夫婦生活 PartⅢ


結婚に関する特集・投稿リストへ
 

トップページに戻る


ページトップに戻る

 





















★『定年生活.com』メルマガでは会員限定のコラムも配信しています。 是非ご登録ください! ★

定年後の生活、健康、遊び、学び、お金の管理、相続対策、夫婦生活など、メルマガ会員限定コラムや最新情報をお届けします。

スタッフよりご挨拶|楽しいシニアライフ、充実した第二の人生のために

いつもアクセスいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは、50歳以上のシニア世代・団塊世代の方々やリタイア後の皆様を応援するサイトとし て、2006年11月にオープン致しました。そして、2011年6月に更なるパワーアップを目的に大幅なリニューアルを行い、定年退職後のシニアライフ、 老後の生活をより楽しく送っていただくためのいわばエンサイクロペディア【百科事典】のようなお役立ち情報やサービスを随時ご紹介しています。 "これからも、いよいよ元気!!超高齢化社会に負けないシニアの力で日本に希望を!"をコンセプトに、ライフデザインサポートカンパニーの株式会社ワークスアンドパートナーが運営しています。今後とも定年退職後のシニア世代・老後世代やリタイア後の中高年を応援する当サイトをぜひともよろしくお願い申し上げます。