定年生活.com トップ» 遊ぶ » 明るいピンクネクタイに合わせるシャツ

明るいピンクネクタイに合わせるシャツ

2015/7/15 

こんにちは!60代のお買い物に同行し、
プロの目線でユニクロもカッコよくするスタイリスト森井です。

会社を引退してから、ネクタイを締める機会は
圧倒的に減りましたよね!?とはいえ・・・

久しぶりに身に着ける機会もあるはず!!!

そんなときは、こういうネクタイに
トライしてみてはいかがでしょうか?

あなたを若々しく輝かせてくれるネクタイです。

よく、意識の高い人は、ネクタイの色を使い分けようとするんですが、
同じピンクでも明るいピンクと暗いピンクがあることを意外とご存じなかったりします。

このネクタイのように、一定の明るさを持ったモノで
初めてピンクの親しみやすさが出てくるんです。

ピンクのニットタイと青ベースのクレリックシャツ

一方このシャツも、青ベースに白のストライプだってことに注目です。
よくあるのは白ベースに青のストライプですが、
この青ベースのシャツを選ぶことで、
インナーのトーンが暗めになります。

そこにこの明るいネクタイだからコントラストがいいんです。

これ、インナーが白シャツだとピンクがボケちゃうかも。

久しぶりにネクタイを締めることで気持ちが変わる現役感!
カジュアルでもイケてる時間を過ごしましょう。

■■■ 著者プロフィール ■■■

スタイリスト 森井良行

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、
大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。

渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、
その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、
のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。

公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を
日々紹介中。 →エレカジ(エレガントカジュアル)