定年生活.com トップ» 健康 » しなやかな背中をつくる背伸びストレッチ

しなやかな背中をつくる背伸びストレッチ

2016/7/19 

定年生活サイトをご活用の皆様こんにちは。
美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

7月に入り暑い日も増えてきましたね!暑くて外出しない日も室内で出来る取り組みで健康を維持していきましょう!

前回に引き続き上半身へのアプローチです。一緒に頑張っていきましょう!

【しなやかな背中をつくる背伸びストレッチ】

立った状態でおこなうストレッチです。周囲の家具などに気を付けて行ってください。
しびれや痛みのある場合、無理をせず行ってください。

 
5D3L0069
①足を肩幅に広げて立ちます
②両手を頭の上で組み背伸びの状態になります

 
5D3L0072
③息を大きく吸って両手を頭の上に引っ張り吐きながら上体を横に倒していきます。
※このときお腹を凹ませるよう意識します。
④再び息を吸いながら上体をまっすぐに起こし、呼吸を吐きながら反対側へ倒します。
⑤再び上体を起こしたら左右に倒す動きを繰り返します

左右の往復を1日に3セット~5セット行ってください。

このストレッチは朝一番に行うことでスムーズな呼吸を促し身体もすっきりと目覚めます。又、気分転換したいときにもおすすめです。

背中の柔軟性は姿勢にも大きな影響があり、しなやかな背中のラインは若若しさの象徴でもあります。

1日1回の背伸びストレッチでしなやかな背中を手に入れていきましょう!

次回はしなやかな首のラインをつくるストレッチをお伝えします!
お楽しみに♪

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/