定年生活.com トップ» 健康 » しなやかな首のラインをつくるストレッチ

しなやかな首のラインをつくるストレッチ

2016/8/1 

定年生活サイトをご活用の皆様こんにちは。
美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

夏も本番となってまいりました。ストレッチだけでなく水分補給も意識的に行いお身体を大事にお過ごしくださいね!

背中のストレッチは続けられていますか?
今日もまた一つ、美しくしなやかな身体をつくるエッセンスをお伝えしていきますね♪

【しなやかな首のラインをつくるストレッチ】

座った状態で行うストレッチです。お風呂上りなどのリラックスにもおすすめです。
しびれや痛みのある場合、無理をせず行ってください。

5D3L0128
①背筋を伸ばして椅子にすわります。
②右手を左胸の鎖骨の下に添えます。
③添えた手から対角線上に顎を斜め上に上げていきます
※気持がいいと感じられる強さ、無理のない角度で行ってください
④5秒間キープしたらゆっくりと元の位置に戻します
⑤手を逆にして同じ動きを繰り返します
左右で1セット。一日に3セット程行います。

猫背になってしまう方は特に首の前も固まってしまっています。
首から鎖骨にかけてはリンパの流れも多く筋肉が固まることで流れが停滞する原因にもなります。

このストレッチはちょっとした時間でできるとても簡単なものなので
移動中の車内やお化粧のあと、TVを見ながらCMの間などにも行うことができます。

美しくスラリと伸びた首のラインは夏のお洋服がより魅力的に着こなせますよね♪

1日に3分以内でできるストレッチでも続ければ効果は抜群です♪
是非続けてみてくださいね!

次回のストレッチもお楽しみに・・・!

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/