定年後の生活を楽しもう | 定年後の仕事に関する特集・投稿

定年生活.com トップ» 働く » 東京から30分の海浜幕張で起業をしてみませんか?

東京から30分の海浜幕張で起業をしてみませんか?

2016/10/31 

こんにちは。定年生活事務局です。
定年まで企業で勤めた後、生涯現役を目指して自営、起業を始める方が増えています。
 
ところで、起業を始める際には、必要な初期費用として以下のものが考えられます。

・ 会社設立費用(商業登記費用含)
・ 事務所費用
・ 光熱費・水道代
・ 人件費
・ 法人税(均等割)
 
などなど、なかなか初期費用もかかるものです。また、定年後ですと、自宅で開業されるという方も少なからずいらっしゃると思います。しかし、名刺に自宅の住所をためらったり、また自宅の住所だと分かると信用が得られなかったりすることも多いようです。

 
しかし、一方で、初期費用は極力、抑えたい。

 
そこで、今、話題のレンタルオフィスを活用しての起業をご紹介したいと思います。
レンタルオフィスとは、オフィスを借りるほどの事業スペースを必要とはしないが、自身の仕事スペースと、会議室等を利用したい方向けにローコストで利用できるオフィスサービスです。

22162
通常の賃貸オフィス、賃貸事務所とは違い、煩雑な契約手続き、敷金・礼金などの契約費、設備投資費、光熱費が不要です。更に受付対応型オフィスの為、来客のお出迎えから 来客時のお茶出し等の受付秘書サービスも含まれておりますので人件費の削減も可能です。

また、オートロック等も完備しており、セキュリティも万全です。

 
今回、ご紹介するのは海浜幕張にある「テクノガーデン幕張」にあるレンタルオフィスです。海浜幕張駅から徒歩2分。東京駅から京葉線で30分ほどの立地で、東京中心部にも1時間以内で出ることが出来ます。このような立地で登記等を行うことができますので企業のブランドイメージをアップさせることも出来ます。

 
以下、実際に利用されていらっしゃるお客様の声を聞いてみます。

 

幕張ビジネスポート 会員プラン:レンタルオフィス



お客様情報
WEB集客のプロ
サイト構築からSEO、PPC運用、 コンサルティングまでをワンストップで提供している。
スマートフォンなどマルチデバイスの時代にマッチした驚異的な集客の方法を、
限定で公開中。

 
~幕張ビジネスポートへ入居する前はどのようにお仕事をされていたのですか?~
そもそものスタート、法人登記をこちらでさせていただきました。登記住所が幕張テクノガーデンと同一なので嬉しいですね。

 
~レンタルオフィスを選んだきっかけを教えて下さい。~
会社の売上やスタッフの人数、会社規模がどのように発展していくのか最初は見通せなかったので、人数に応じてブースの広さを選べるのと、什器や備品を用意せずにすぐにスタートできるのが魅力でした。

 
~幕張ビジネスポートに入居してよかったことを教えてください。~
まずは、アクセスの利便性。東京に出ることも多いのですが、快速で30分で東京駅まで行けるのがいいですね。 それとビル内の店舗や施設。ゆったりとしたラウンジがあるので商談などにも使えるし、 銀行、ATM、郵便局、コンビニと揃っているので、すごく便利です。 それと裏ワザ的ですが、このビルが神田外語の学生たちの通学路になっているので、学生アルバイトを確保するにも最適な立地です!

 
~入居を考えている方に一言お願いします。~
これから起業する方、起業したばかりの方にとって、職場環境はとても大事です。モチベーションの上がる最高のオフィス環境でビジネスを加速させませんか。幕張ビジネスポートは最高のスタート環境だと思います。

 

インタビュー日 2014年7月上旬

 

いかがでしたでしょうか。レンタルオフィスは、これから起業をされる方にとりまして、コストを最大限にカットしてスタートできる環境です。のみならず、セキュリティも万全であり、安全、安心のオフィスサービスです。

是非、シェアオフィスを活用して、最高のビジネススタートを切りませんか。

 

詳細は下記まで、お問い合わせ下さいませ。
 

幕張、横浜、竹ノ塚のレンタルオフィス・バーチャルオフィスならビジネスポート

 
ビジネスポート

株式会社Buil-netフロンティア

■幕張ビジネスポート
〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階
TEL:043-296-2341
FAX:043-296-2341

■横浜ビジネスポート
〒231-0021
横浜市中区日本大通7日本大通7ビル 4F
TEL:045-227-4230
FAX:045-227-4233

■ビジネスポート竹の塚
〒121-0813
東京都足立区竹の塚1-40-15 庄栄ビル5階
TEL:03-5831-5850
FAX:03-5831-5851
 


ページトップに戻る

 





















★『定年生活.com』メルマガでは会員限定のコラムも配信しています。 是非ご登録ください! ★

定年後の生活、健康、遊び、学び、お金の管理、相続対策、夫婦生活など、メルマガ会員限定コラムや最新情報をお届けします。

スタッフよりご挨拶|楽しいシニアライフ、充実した第二の人生のために

いつもアクセスいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは、50歳以上のシニア世代・団塊世代の方々やリタイア後の皆様を応援するサイトとし て、2006年11月にオープン致しました。そして、2011年6月に更なるパワーアップを目的に大幅なリニューアルを行い、定年退職後のシニアライフ、 老後の生活をより楽しく送っていただくためのいわばエンサイクロペディア【百科事典】のようなお役立ち情報やサービスを随時ご紹介しています。 "これからも、いよいよ元気!!超高齢化社会に負けないシニアの力で日本に希望を!"をコンセプトに、ライフデザインサポートカンパニーの株式会社ワークスアンドパートナーが運営しています。今後とも定年退職後のシニア世代・老後世代やリタイア後の中高年を応援する当サイトをぜひともよろしくお願い申し上げます。