定年生活.com トップ» 暮らす » 大増税時代に備える BIGLOBEモバイルを上手に活用して賢く日々の経費を削減しませんか?

大増税時代に備える BIGLOBEモバイルを上手に活用して賢く日々の経費を削減しませんか?

2019/1/11   さん

 旧民主党政権下で、特に野田佳彦前総理のもとで、税と社会保障の一体改革が行われ、消費税は段階的に当時の5%から、10%まで引き上げられることになりました。
 2012年12月に安倍首相が再登板すると、2014年4月の8%アップは予定通り実施されましたが、その後の2015年10月の10%アップは延期することになり、2014年11月にはその信を問うとして解散総選挙を実施。さらに、消費増税を再延期しましたが、2019年10月には10%にアップされる様です。

 過去、2回延期されているので、今回も再々延期になるのではないかという観測もありますが、いずれにしろ、増税時代に向けて備えておきたいところ。その為にも日々の暮らしの経費は常に見直したいところです。

 ところで、こうした通信費用は家計のどのくらいのウエイトを占めているのでしょうか?総務省「平成29年版 情報通信白書」
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h29/html/nc262410.html

 2016年の電話通信料の支出額は前年比2.3%増の12万392円、世帯消費支出に占める割合は4.14%と前年から0.17ポイント上昇している。内訳をみると、固定電話通信料への支出が減少傾向なのに対し、移動電話通信料は増加傾向にあることが分かります。

 この様にみると携帯電話を含めた移動電話通信費用の削減は重要なテーマであることが分かります。
 現在、BIGLOBEモバイルでは、初期費用を0円にする特典を実施しています。さらに、音声通話が#GAの場合、1200円値引きで、月額400という大変に得な内容になっています。
 ここでいう3GAとは一般的に、快適に電話を使えるGA数です。BIGLOBEモバイルユーザーの約60%がこのGA数を使っています。

 さらに「BIGLOBEモバイルのお勧めできるのは、通信速度です。2017年にスタートしたBIGLOBEタイプAは、通信速度・品質が圧倒的に向上されています。

 例えば、最近は当たり前になりつつあるモバイルによる動画鑑賞。通常の動画鑑賞の場合、他社ですと、動画に必要な容量を可能な限り、先読みして端末内にバッファリングするので、ときより読み込むための動画が停止することがあります。

 ところがBIGLOBEタイプAに場合、安定した再生に必要な容量を端末内に最初から入れますので最適な通信と安定した再生品質の双方を両立することを可能にしました。
この結果、GA数の消費も抑制できるのです。

【BIGLOBEモバイル】初期費用0円&音声/3ギガが6カ月間 400円(税別)/月(2/3まで)

・お得なお友達紹介プログラム

 音声通話SIMを契約した方が同じく音声SIMを契約する人に、「紹介コード」を伝え、紹介された方がその紹介コードを登録することで、紹介者と紹介された方双方に料金が1か月無料となるキャンペーンです。
 この友達紹介制度は、対象期間内、紹介される人が申し込まれるたびに紹介者の月額使用料は何度でも値引きをされます。つまり、12人紹介すると、1年間無料になるという仕組みです。是非、使ってみたいですね。

光回線もBIGLOBEにしてさらにオトク「光☆SIMセット割」

 BIGLOBEでは、ドコモ回線と共有のBIGLOBEタイプDの6ギガ以上のプランとBIGLOBEの光回線「ビッグローブ光」をセットで利用することで月額料金がずっと月・300円の値引きになるというものです。さらにBIGLOBEモバイルベーシックコースの200円もかからず、さらにオトクです。値引きはずっと続くので利用し続けるほどオトクなのです。

 モデルケースで見てみましょう。
 夫婦2人で新規加入する場合

夫:音声6ギガプラン(ビッグローブ光にも契約)
初期費用:0円
プラン月額:2,150円
初月は無料
SIM特典:-1,260円×6か月
光セット割:-300円
べーシックコース値引き:-200円
合計支払額:10,000円

妻:音声3ギガプラン
初期費用:0円
プラン月額:1,600円
初月は無料
SIM特典:-1200円×6か月
家族割:-200円
年間支払総額:13,560円

(年間支払総額は変動の可能性がありますので必ず、お店等でご確認ください)

 いかがでしょうか?夫婦2人でおおよそ23,000円程度になります。
 今から賢く手堅く日々の経費の削減を始めてみませんか?

ビッグローブ光



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています