定年生活.com トップ» 結婚 » 男と女の相談室(8) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

男と女の相談室(8) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

2012/5/6 

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
さて、今回も皆さまから頂いたご質問にお答えしたいと思います。
シニアの悩み相談

女社長に奉仕させられて

Q.40代独身男性。
小さな会社に勤めていますが、女社長(50代独身)に奉仕させられ困っています。
普通の仕事や運転手だけならいいのですが、居残りを命じられて肩揉みなどをするうちに、夜の相手もするようになりました。
好きでもなんでもないのですが、逆らうと夜叉のような顔になるので抵抗できません。
このまま彼女の下僕になってしまいそうで、正直怖いです。

シニアの恋愛
A.会社を辞めるわけにもいかないので悩んでおられるのでしょうが、どうしたものでしょうね。
これはセクハラでもありますが、同時に、雇用の不安感(解雇の可能性など)をあおる事で部下を自分に従わせようとしている、という点ではパワハラ(パワーハラスメント)でもありますね。

一度このような関係になってしまうと、なかなか元の純粋な社員と社長の形を取り戻すのは難しいと思います。
あなたが何らかの行動を起こさない限り、間違いなく下僕への道まっしぐらでしょうね。

社長はおそらく、雑用や肩揉みをさせて、あなたが「断れない性格」だと言う事を事前に確認した上で誘ってきた筈です。セクハラ、パワハラは社会問題にもなっていますので、よっぽどの事でもない限り、そう簡単に手出しするとは思えません。

でも、コレは社長だけが悪いのではなく、最初に従った貴方にも問題があるとは言えませんか? 40代の方であれば、その先の展開がどうなるものか容易に読めたと思うのです。
たぶん、何でも言う事を聞いてしまうタイプの方なのでしょうね・・・。

今後の対策としては、「結婚を前提とした彼女が出来た」など、『誰かの所為』にして断るのが良いと思いますよ。
社長にまでなった女性ですから、プライドも相当なものだと思いますので、そこを充分配慮した上で行動しなくては関係が断たれても、その後の嫌がらせに繋がりそうです。

それでも、しつこく誘ってくる場合は「法的な手段に出る」と、やんわりと臭わせてみては如何でしょう。
実際に、法的な手段に出るかはあなた次第ですが、費用も時間もかかりますので、泣き寝入りしないようご自身で何とかしたいですよね。

その際、話の流れで持って行くのではなく、「決意して話し合いに来た」という状況を整える事も必要だと思います。(いつも会っている場所を避け、なるべく第三者の居る場所を選ぶ等)
大人しい男性が急に態度を変えた事で、案外社長もすんなり諦めてくれるかもしれません。

次は女性からの質問です。

シニアのセックス

女同士に目覚めてしまい

Q.40代既婚女性。
子供二人にも恵まれ、これまで円満な夫婦生活を続けてきました。
ただ、ご近所に越してきた同年代の可愛い奥様と親しくなってお互いの家に遊びに行くようになり、気がついたらキスをしたり抱き合ったりするようになってしまいました。
最初は好奇心からでしたが、少しずつ快感を味わうようになって、どんどんエスカレートしています。
家族のことは愛していますが、彼女との関係も続けたいと思っています。
私は我儘なのでしょうか。また、異常ではないかと心配になることがあります。

シニアの恋愛
A.何の目覚めもなかった若かりし頃、私も同性の子に誘われた経験があります。当時は意味が解らず、手を繋ぎ、ふざけてキスをした記憶がありますが、そんな青い世界とは全く違うようですね。

同性に対し興味を持ったからと言って異常だとは思いませんが、これは立派な「浮気」だと云う事を認識しておいた方が良いと思います。
あなたは、お相手が女性である事に、どこか安心していらっしゃる感があるようですが、お相手が男性であれ、女性であれ不貞は不貞ですよ。

男性との不倫と違い、未知の世界へと入り込むわけですから、エスカレートするスピードも尋常ではないと思いますが、見付かった時の事を考えると怖くはないですか?
世間の目は同性愛者に対してはかなり厳しく冷たいもの、一般的な不倫がバレるのとは訳が違います。
ところが、お相手が同性とあってはなかなかバレないものですよね。
2人で旅行に出かけたいと思ったら、堂々と当たり前のように行ける訳ですから。

でも、ちょっとだけバレてしまった時の事を考えてみて下さい。
お子さんやご主人まで好奇の目に晒されると思うと、他人事ながら恐怖を感じてしまいます。

あなたが完全に女性に目覚め、もう旦那さまを愛せない! と言うなら話は別ですが、自分の為だけに何かを得ようとしているのなら、今一度冷静になられる必要があると思います。

あなたは、女性との性に目覚めたと書いてありますが、彼女を愛しているとは書かれておりませんし、文面からも彼女と離れられない、愛している、といった情熱も伝わってきません。
ただ、新しい玩具を手に入れたかのようなワクワクした状況しか、私には浮かんでこないのです。

私としては、同性愛を否定も肯定もしませんが、ただ、興味と一時の欲望で行動されているとしたら、やはり考えるべき点はあるのではないでしょうか。
あなたの背負っているリスクは、あなたが思っている以上に大きなものだと言う事を認識された方が良いと思いますよ。
あなたの、ご主人の浮気相手が男性だったら・・・どうします?

シニアの恋

今回はこの辺で。
ご質問ありがとうございました。

高橋 るーと。

<関連記事のご紹介>

男と女の相談室~シニアの悩みQ&A~
第1回 思いやりに欠ける男性 / 困った癖がついた女性
第2回 下半身が弱くなった男性 / 自慰にふける男性 / 10年不倫の女性
第3回 妻が応じてくれない男性 / セックスが苦痛の女性
第4回 ドラム缶のような妻が / 後ろがクセになってしまい
第5回 彼女の反応が不思議 / 夜の生活が戻ったのですが

第6回 なかなか終わってくれません / 元カレから連絡が
第7回 肝心な時にマツコの顔が / L字型で責められると
第8回 女社長に奉仕させられて / 女同士に目覚めてしまい
第9回 妻の不倫疑惑に悩む男性 / 息子の友人と深い関係に
第10回 娘たちが再婚に大反対 / 殺したいほど息子の結婚相手が憎い

第11回 昼は女王様、夜は・・・ / 体が疼いてしまい眠れない夜も
第12回 嫉妬深い妻 / 仲良く腰痛持ちに
第13回 ラブホに行ったことがない男性 / 素敵な社長からプロポーズ・・・でも
第14回 結婚したいが相手は処女 / 浮気を続けたい・・・ひどい女でしょうか
第15回 娘の相手は私と同い年 / セックス上手の彼氏が浮気

第16回 困った女・・・昔の男の影が / 悪い女・・・自分の浮気で夫が不能に
第17回 ハゲ・チビ・デブ vs 未婚の母 / 彼氏が淡白になってしまい・・・

シニアになっても恋をしよう!!
(1)アプローチ編 / (2)メール編 / (3)恋の化学編

シニアの夫婦生活
シニアの夫婦生活 PartⅠ / シニアの夫婦生活 PartⅡ /
シニアの夫婦生活 PartⅢ

結婚に関する特集・投稿リストへ
 

トップページに戻る