定年生活.com トップ» 遊ぶ » ゴルフ紳士の着こなし

ゴルフ紳士の着こなし

2015/7/1 

こんにちは!60代のお買い物に同行し、
プロの目線でユニクロもカッコよくするスタイリスト森井です。

60代のクライアントで、ふだんはスーツが多い方です。
休日ゴルフをされるそうなので、
クラブハウスで映えるような服装を、というご依頼。

編集長(^_^)のゴルフ服

まずパンツ。この年代の方だと、綿のパンツを買うにも、
折り目のびしっと入ったものを選ばれることが多いと思うのですが、
ここではピタッとしたフィットのものをチョイスして、
20%くらい引き締まっていただきます(*^_^*)

この写真はコーディネート途中なので写っていませんが、
最終的にインナーにはツヤのあるブルーシャツをセレクトしました。

パンツに合わせて靴も明るい色のものを合わせたら、
何となく出版業界のえらい人(編集長とか?)っぽい感じになりました。

実際のご職業は、全く異なる業界ですが★

■■■ 著者プロフィール ■■■

スタイリスト 森井良行

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、
大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。

渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、
その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、
のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。

公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を
日々紹介中。 →エレカジ(エレガントカジュアル)