定年生活.com トップ» 遊ぶ » Tシャツの丈の長さにこだわってますか?

Tシャツの丈の長さにこだわってますか?

2015/7/22 

こんにちは!60代のお買い物に同行し、
プロの目線でユニクロもカッコよくするスタイリスト森井です。

数年前、ジャケットスタイルにVネックTシャツ
というスタイリングを始めた頃は、
ベルトのバックルをチラ見せしてアクセントにしていました。

その頃は、インナーはあまり丈の長くないものを選んで、
ギリギリベルトが見えるくらいにしていました。

ですが、昨今Tシャツ自体がグラデーションとか、
織り方とかですでに腰回りにアクセントがついているものが増えているのです。
なので、ベルトは見せないスタイルをオススメしています。

ジャケットのインナーにTシャツをもってくることは、
今までなかったことでしょう!しかし・・・

画像の方も62歳ですが、若々しくなりました!
こういう合わせをするとき、
Tシャツの丈の長さにこだわってますか?

しかし、普通の丈のTシャツでは、
立ったり座ったりを繰り返す中で、
どうしてもベルトのバックルが見えてきてしまう。

なので、それも考慮に入れて
長めの丈のものを選ぶのがポイントです。

組み合わせがシンプルなだけに、
ジャケット袖のたくし上げとか、
ベルトの隠し方といった「着こなし」が大事になるんです。

■■■ 著者プロフィール ■■■

スタイリスト 森井良行

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、
大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。

渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、
その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、
のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。

公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を
日々紹介中。 →エレカジ(エレガントカジュアル)



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています