定年生活.com トップ» 遊ぶ » スーツスタイルに負けないカジュアルジャケット

スーツスタイルに負けないカジュアルジャケット

2015/8/12 

こんにちは!60代のお買い物に同行し、
プロの目線でユニクロもカッコよくするスタイリスト森井です。

今回のクライアントからのご要望は

「地方でアパレル勤務している人をイメージしてほしい」とのこと。

地方(と、ひとくくりにしてはいけないかも知れませんが)のパーティって、
男性は圧倒的にスーツなんだそうです。

そんなパーティでは、
アパレル勤務っぽく見られると
相手の反応がいいらしいのです。

都内ではなく「地方の」と言われて考えたのが色使い。
あまり攻めずに、やわらかめの色を使います。

具体的には、女子好みのするワインレッドの
ジャケットとピンクのインナーを使い、靴でも色を拾っています。

■■■ 著者プロフィール ■■■

スタイリスト 森井良行

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、
大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。

渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、
その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、
のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。

公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を
日々紹介中。 →エレカジ(エレガントカジュアル)



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています