定年生活.com トップ» 遊ぶ » カラフルな靴の合わせ方

カラフルな靴の合わせ方

2015/8/19 

こんにちは!60代のお買い物に同行し、
プロの目線でユニクロもカッコよくするスタイリスト森井です。

カラフルな靴は、ショートパンツか、
明るい色のパンツにあわせます。

面積の多い生地は絵画で言うところのキャンバスになると考えてください。
白いキャンバスの上に、
鮮やかな色は乗りやすいというのは何となくわかりますよね? 

なので、白い肌や明るい色のパンツをベースにして、
カラフルな靴を合わせるわけです。

逆に、パンツに色の濃い物を入れると、
濃い色のキャンバスに画を描くようなもので、
難易度が上がるんです。

で、スポーツマンのこの方の場合、
体育会系のリーダーシップの連想から、力のある赤をセレクト。

インナーと靴の色を合わせて、「テニス好きのデート服」のできあがりです。
こんな着こなし(履きこなし)はいかがでしょう?

■■■ 著者プロフィール ■■■

スタイリスト 森井良行

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、
大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。

渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、
その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、
のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。

公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を
日々紹介中。 →エレカジ(エレガントカジュアル)



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています