定年生活.com トップ» 健康 » 美姿勢から身体を変える3つのエッセンス

美姿勢から身体を変える3つのエッセンス

2016/4/11 

定年生活サイトご活用の皆様はじめまして。
『生涯ダイエット0宣言』をテーマに日常生活から綺麗をつくるお手伝いをしている美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。
この度、ご縁をいただき定年生活サイトにてコラムを連載させていただくことになりました。

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬私が提案する『美姿勢』とは身体にも優しく見た目にも美しい姿勢です。どんなに見た目が美しくても身体が辛くては続きませんし、その場では楽な姿勢のように感じても歪みの原因や身体の不調の原因になってしまう場合もあります。

これまで、沢山の年代の方に健康や美の改善のお手伝いをしてきた中で確信を得ていることがあります。
それはどんなにプロの力を借りても生活習慣が変わらなければ根本からの改善ができないということ。本当に身体を変えよう!良くしたい!と思えば日常生活から健康的な取り組みを積み重ねていくことがとても大切なのです。

私たちは日々の中で座る、立つ、歩くを繰り返しています。
そのときに身体に良い姿勢でいるのか悪い姿勢でいるのかで心にも身体にも人生にも大きな差が出てきます。

週に1回の体操よりも1日数分でも毎日続けられることの方が身体を変えてくれる可能性は高いです。

皆さんは日ごろどのくらいご自身の姿勢を気に掛けることができていますか?
今、ご自身の姿勢に自信が持てる状態ですか?

美しく身体にも優しい美姿勢をつくるのに必要なのは『意識』『柔軟性』『支える筋力』の3つの要素です。

このコラムでは姿勢を良くすることで得られるメリットや意識のポイントはもちろん
長年の癖で固まってしまった筋肉の柔軟性を保ち、自分自身で身体を支えていくための美姿勢エクササイズのご提案をしていきます。

1か月に2回のペースで掲載していきますので楽しみにしていてくださいね!

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています