定年生活.com トップ» 健康 » 今だからこそ身体を大切にする意識を

今だからこそ身体を大切にする意識を

2016/4/25 

定年生活サイトをご活用の皆様こんにちは。
美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

今日は姿勢についてお伝えする前に、この度の九州地方での震災を受けて美と健康を提案する立場から私の想いをお伝えさせて頂きます。

今も尚厳しい環境で様々な想いを抱えていらっしゃる方が多く不安な日々をお過ごしかと思うと胸が痛みます。
被害に遭われた方が一日も早く安らかな日々を取り戻せるよう祈るだけでなく、長期的な支援でお力になりたい想いでおります。

ニュースではご高齢の方が車いすで避難されていたりお身体が不自由な中で過酷な避難生活を送られてとても大変なご様子でした。

私たちの身体は年齢と共に痛みを抱えたり弱い場所が出てくるのは当然のことですし、様々なご事情もあるかと思いますが

もっと健康だったら・・・
身体がもっと自由に動けば・・・

そんな想いで過ごされている被災者の方も多くいらっしゃると思うのです。

現在、日常生活が送れている皆様にお伝えしたいことは、ご自身の取り組み次第で健康を維持することが可能な方には健康的な生活を維持するための取り組みを増やして頂きたいということと、
何らかの不調がある場合は一日も早く治療や改善のために行動を初めて頂きたいという思いです。

万が一、厳しい環境での生活が余儀なくされたときに健康状態はもちろん、体力や筋力が大きな影響を及ぼします。

私がご提案している”美姿勢”は普段から姿勢に意識を向けて整えることで身体にかかる余計な負荷を減らし自分自身の身体を支えるための力を高めていくものです。

生かされた命を大切に生き、心地よい毎日を送るためにも
助けたい人がいるときに支えられる自分であるためにも

日ごろの取り組みから始めてまいりましょう!

こんなときだからこそ健康に意識を向ける大切さを皆様と共有できればと思い今回に限りコラムをこのような形とさせて頂きました。

次回より、具体的な”美姿勢づくり”についてのコラムをお届けしますね!

皆様の健やかな毎日をお手伝いできるように尽力致しますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/