定年生活.com トップ» 健康 » しなやかな肩甲骨をつくるストレッチ

しなやかな肩甲骨をつくるストレッチ

2016/6/20 

定年生活サイトをご活用の皆様こんにちは。
美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

少しずつエクササイズはお楽しみいただけていますか?
梅雨の季節は室内で過ごすことも多くなりがちですよね。ストレッチやエクササイズで室内で出来る運動を一緒に増やしていきましょう!

今日は上半身へのアプローチです。とても気持ちがいいストレッチなのできっと気に入っていただけると思います♪

『しなやかな肩甲骨をつくるストレッチ』

椅子に座った状態でも立った状態でも行っていただけるストレッチです。
しびれや痛みのある場合、無理をせず行ってください。
鏡を見ながら行えたら更にいいですね♪

5D3L0113
①両肩に触るように手を添えます

5D3L0107
②肩に手を添えたまま両肘をつけます

5D3L0110
③できるだけ肘を離さないように意識しながら前から後ろに肩を回します。肘で大きな円を描くようにのびのびと回しましょう

前から後ろに4周、後ろからまえに4周回して1セットです。
1周当たりゆっくり4秒間かける意識で行いましょう。

1日の中でこまめに行うことがより身体の変化を早く感じられるポイントです。
お手洗いに行った後や朝と夜の歯磨きの後などいつ行うのか決めておくことで習慣化しやすくなります。

1日たったの1分でも、毎日の積み重ねで大きな身体の変化に繋がります。しなやかな肩甲骨を手に入れることで呼吸も深くなり姿勢が良くなるだけでなく疲れにくい身体づくりにも繋がります。

楽しみながら気持よく身体を動かして
梅雨の季節を快適に過ごすために一緒にがんばってみましょうね♪

次回は更に美しく柔軟性のある上半身づくりに向けてのポイントをお伝えしていきますね!

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/