定年生活.com トップ» 健康 » 美しい姿勢がきまる肩甲骨エクササイズ

美しい姿勢がきまる肩甲骨エクササイズ

2016/8/29 

定年生活サイトをご活用の皆様こんにちは。
美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

いよいよラストコラムとなりました!
今までにお伝えしたストレッチが一つでも皆さんの記憶に残り
続けていただけることを願っています。

今日は肩甲骨のエクササイズです。
美しい姿勢の上半身の決めてはやっぱり肩甲骨!
それではレクチャーしていきますね!

【美しい姿勢がきまる肩甲骨エクササイズ】
椅子を使っておこなうストレッチです。立った状態でも行うことができます。周囲の家具などに気を付けて行ってください。
しびれや痛みのある場合、無理をせず行ってください。

5D3L0148
①背中を伸ばして椅子に座ります
②両手を前に伸ばし手の甲を合わせます

5D3L0149
③引き出しを引くように肘を曲げて肩甲骨を引き寄せます
※腕は90度、手のひらが天井に向いている状態
※肘が自分の背中よりも後ろになるように引き寄せます

①~③の動作で1セット。1回に10セットを目指して行いましょう!

このエクササイズは肩甲骨と背中の筋肉トレーニングに効果抜群です。
脂肪燃焼効果も高いので美しい姿勢はもちろん、ダイエット効果も期待できますよ♪

皆さま、全10回と特別コラム1回でお届けしてまいりました【50代からの美姿勢ダイエットレッスン】いかがでしたでしょうか?

1つ1つは短い時間で出来る簡単なものばかりですが続けることで確実にお身体は変化していきます。

1日30分の運動をいきなり頑張るよりも
1日5分のストレッチの積み重ね

日々の生活で姿勢を良くすることを意識するだけでも
使われる筋肉量は増えて新陳代謝も高まります。

5年後も、10年後も皆様がより美しく快適な毎日を輝けるよう願っています。

未来の身体をつくるのは今日の過ごし方。
ご自身の望む未来に繋がるような素敵な1日をお過ごしくださいね!

皆さまとご縁いただきましたことに改めて感謝申し上げます。
コラムをお読みくださりありがとうございました。

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/