定年生活.com トップ» 働く » 「プロシニア」なあなたを必要としています

「プロシニア」なあなたを必要としています

2016/9/6 

生涯現役が叫ばれ、また定年退職後も第2の職場で生涯現役を目指される方が増えています。このような活力ある定年退職者で、且つ、特定分野において秀でた技能・技術・知識を持つ豊富な経験者を「プロシニア」と呼んでいます。

プロシニア派遣とは、人選された気力・体力・知力に優れたシニア人材を御要望に応じて的確に提供する人材サービスです。少し、具体的にご紹介していきます。

☆プロシニア派遣×オフィスワーク系

大手企業や公的機関で培った経験や知識を中小企業やベンチャー企業が必要としています。週3日~5日で働き方を選べますので、年金受給併用も可能です。
業界としては、メーカー、金融、保険、商社、情報通信、流通、サービス等多岐に亘ります。
業種も経理、財務、人事、経営企画、営業企画、営業管理、販売等様々です。

K・Kさん(65歳)

大手ゼネコンの米国法人にて設計部長をされていたKさん。64歳で構造物メンテナンス企業へ週4日就業。
意匠設計のプロとして構造だけではなく意匠を取り入れた提案を行なう傍ら、若手の育成にも携わっています。

☆プロシニア派遣×ワーク系

専門的な技能や技術と豊富な経験が求められています。週1日から5日で働き方を選べますので年金受給併用も可能です。新たな分野への挑戦も可能です。
業界としては、メーカー、運輸、建設、不動産、流通、サービス等。
業種も軽作業から清掃、メンテナンス業務、PC入力、巡回業務、設備管理など様々です。

K・Iさん(69歳)

週1日~2日間、自治体からの補助で65歳以上の高齢者と障がい者の御自宅に設置されている緊急警報装置とお客様の鍵を入れて家の外に保管するキーボックスの年1回の点検を行なっています。

K・Sさん(65歳)

国家公務員から介護つき有料老人ホームの業務スタッフとして週4日~5日居住者の方々の送迎業務を行っています。

 
いかがでしょうか?

私たちは、シニアの方々を「宝の山」と考えています。大切な財産として社会の中で「働く場」と「生きがい」を提供したい。このような理念の下にサービスを提供しています。
ぜひ、活力あるみなさまの御登録をお待ちしています!!

 
prosenior_tokyo_bn