定年生活.com トップ» 暮らす » 【特集】 基本から学ぶ相続税

【特集】 基本から学ぶ相続税

2017/4/25 

相続専門税理士・橘慶太氏による相続税のコラムをご紹介していきます。日本には税理士は多くいますが「相続専門」税理士は意外と少ない事実を御存知でしょうか?

「相続」は生きている以上、必ず起きることです。今後、急増が予想されるが「相続税」が発生する場合、税理士の能力次第でその納税を抑えることも。

なかなかピンと来ない、なんだか難しそうと思われる税金のお話。

分かりやすく、解説いただく予定ですので、みなさまも今のうちから知ってみませんか。

第1回 税理士の腕によって何倍も差が出る相続税

第2回 自宅の敷地は相続税が8割引き?!小規模宅地等の特例とはなんぞや

第3回 夫婦間の相続は1億6千万まで非課税?しかしその実態は・・・

第4回 「贈与税は払った方が得!」相続税より贈与税の方が安いってご存知ですか?

■■■ 著者プロフィール ■■■

表参道相続専門税理士事務所 
代表税理士橘 慶太

大学卒業後、23歳で税理士試験に合格。(この年25歳以下で税理士試験に合格したのは全国で70名) 大学在学中から、相続税案件実績日本一の税理士事務所、税理士法人山田&パートナーズに正社員として入社。丸6年間、相続税専門の税理士として業務に従事。これまで手掛けた相続税申告は、一部上場企業の創業家や芸能人を含め通算150件以上。また、日本全国の銀行や証券会社で相続税セミナーや研修の講師を年間133回行う。
平成29年1月に、完全相続税専門の税理士事務所、表参道相続専門税理士事務所を設立する。

ご相談・お問い合わせはこちらから。
表参道相続専門税理士事務所