定年生活.com トップ» 暮らす » 夫婦間の相続は1億6千万まで非課税?しかしその実態は・・・

夫婦間の相続は1億6千万まで非課税?しかしその実態は・・・

2017/6/26 

一見大変お得そうにみえる特例ではありますが、この特例には実は恐ろしい落し穴が存在するのです・・・。

『基本から学ぶ相続税』の第2回以降はメルマガ会員限定コラムです。購読希望の方は、下記のフォームから会員登録をお願いします。


『基本から学ぶ相続税』の第2回以降を配信します!

定年後の生活、健康、遊び、学び、お金の管理、相続対策、夫婦生活など、メルマガ会員限定コラムや最新情報をお届けします。

 

 

■■■ 著者プロフィール ■■■

表参道相続専門税理士事務所
代表税理士橘 慶太

大学卒業後、23歳で税理士試験に合格。(この年25歳以下で税理士試験に合格したのは全国で70名) 大学在学中から、相続税案件実績日本一の税理士事務所、税理士法人山田&パートナーズに正社員として入社。丸6年間、相続税専門の税理士として業務に従事。これまで手掛けた相続税申告は、一部上場企業の創業家や芸能人を含め通算150件以上。また、日本全国の銀行や証券会社で相続税セミナーや研修の講師を年間133回行う。
平成29年1月に、完全相続税専門の税理士事務所、表参道相続専門税理士事務所を設立する。

ご相談・お問い合わせはこちらから。
表参道相続専門税理士事務所