定年生活.com トップ» 学ぶ » インヴァスト証券にビルダー機能が追加されました。 これにより、自動でできるように・・・。

インヴァスト証券にビルダー機能が追加されました。 これにより、自動でできるように・・・。

2019/8/28 

インヴァスト証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:川路 猛、JASDAQ:8709)が提供するトライオートFX・トライオートETFの「自動売買セレクト」。「自動売買セレクト」に自分だけのオリジナルのアイデアを自動売買することができる《ビルダー》機能が、2019年7月20日(土)にリリースされました。

ビルダー機能については以下のHPをご覧ください。

https://www.invast.jp/auto-select/builder/

トライオートFXとは?

 トライオートFXの特徴は、「高機能なリピート系注文が、簡単にできる」ことです。「リピート系注文」とは、自動売買の一種です。インジケータを使わず、特定の為替レートで新規約定しつつ決済するという繰り返しをします。特に円高の時には有利という専門家の意見もあるようですから、米中貿易摩擦など、世界経済が不安定になるときには比較的、信用の高い、円が買われて円高になる傾向(リーマンショック時や民主党政権時、1ドル幾らであったかを思いだすとご納得いただけるでしょう)になりますので円高のタイミングが、はじめ時といえるでしょう。

 「買い→円安で利食い→円高になったら買い→利食い」を繰り返すイメージと思っていただければと思います。トライ―オートのイメージについては以下の動画(特に2分9秒頃から)からが参考になると思います。

インヴァスト証券「トライオートETF」

ビルダー機能とは?

 FXの初心者の方には「ビルダー機能」と言われても何のことだかピンとこないと思います。
 株式投資やFXを行う場合、少しでも利益を売るために自分でシミュレーションやろうとするとあれこれ計算して非常に大変です。ましては初心者の方にはシミュレーションをどうやればいいのかもわからないでしょう。

 そこで登場したのが、インヴァスト証券のビルダー機能なら無料で自動売買設定のシミュレーションが可能です。いいカスタム設定ができたらその設定ですぐに自動売買を行うこともできます。

従来と何が違うの?

従来までの機能では、自動売買を行う際にインヴァスト証券側が用意したプログラムを選ぶような運用だった為、中級者~上級者の利用者はほとんど利用せず、利用者自身の裁量で運用をされていました。ビルダー機能の追加により、自分の投資手法をもとにチャートを見ながら自動売買を作成することが可能に。
作った設定のシミュレーションができるため、自分の設定した成績を事前に確認することができる為、裁量で運用されていた中級者~上級者の方も、自分なりの勝ちパターンで自動売買を構築することが可能となりました。

また、初心者の方でも運用を続けていれば慣れてきて、自分なりの形が決まってくるかと思います。そういった時に、今度は自分で自動売買を作成することも可能となった為、初心者~上級者まで幅広く利用できるサービスといえるでしょう。

インヴァスト証券「トライオートETF」

自動売買セレクト ビルダーの主な特徴

高いカスタム性でオリジナルの自動売買が作成できる!
自動売買を自分で作成することができます。注文価格や利益幅や損切り値などチャートを見ながら自由に設定することができ、自分だけのオリジナル設定を作り出すことが可能です。

作成した設定をシミュレーションで確認できる!
自分のアイデアが過去の相場においてどういった成績になるのか事前にバックテストでシミュレーションができます。ETF自動売買とFX自動売買を組み合わせて異なる金融資産にてポートフォリオを組むことが可能です。

自作した自動売買はカートに入れて稼動するだけで、後は自動売買が取引してくれるので簡単に運用が可能です。

ビルダー機能は5ステップで作成が可能

1.FXまたはETFを選択します。
2.自動売買タイプにて複数注文か単体注文かを選択します。
3.通貨ペアまたは銘柄を選択します。
4.チャートを見ながら自動売買を作成します。各種パラメーターはご自身で自由に変更可能です。
5.バックテストシミュレーションで自分の成績を確認して作成は完了です。

 実際に始められる場合には、相場が動かない週末などにスタートされるのが良いかもしれません。

(文責:定年生活事務局)
なおこの記事は、インヴァスト証券株式会社より入手した情報を基に作成しています。投資の判断は自己責任で進めて頂きますように、お願い申し上げます。



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています