定年生活.com トップ» 遊ぶ » 50代からモテる男性・50代になってもモテる男性の特徴

50代からモテる男性・50代になってもモテる男性の特徴

2020/6/20 

50歳を過ぎてから婚活をされる方が増えています。そのような中でモテる50代以上の方と残念な50代上の方という二極化する現実があります。
今回は婚活パーティーやアプリ、結婚相談所などの手段に問わず、婚活などでモテるおじさんの要素を5つ、お伝えしたいと思います。

ポイントは5つ

 ポイントは5つです。
ポイント1:オシャレ
ポイント2:心が広い
ポイント3:落ち着いている
ポイント4:包み込む
ポイント5:健康

 それでは一つづつ見ていきましょう。

まずはおしゃれであること

 気を付けていただきたいのは「オシャレ=華美な服装」というわけではありません。かつて定年生活内ではファッションスタイリスト森井良行さんによる「奥さんとまたデートしたい服」というコラムが人気を浴びました。

奥さんに「デートしたい」と言われる服

 ここで実際にファッションで人生が変わった60代の男性のご紹介をして頂いていますが、決して華美な服装ではありません。シンプルで且つご自身の体形に合った服装をチョイスすることが重要であるといえるでしょう。

心が広いことも重要

 この要素はとても重要です。というのは婚活する女性の方は男性が思うより「人柄」を重視しています。ここでいう人柄rというのは些細なことですぐにキレたり、店員などに横柄な態度をとったりしないかということです。

 こうした自分より弱い、劣っているという人に対し、上から目線になる人やキレる人を見ると女性は自分に対してもその様な態度を「いつかは」とるのだろうと心配になるものです。また仕事がいくらできてもプライベートではパワハラ体質な男性は最も嫌われますので注意しましょう。

落ち着ている男性は魅力的

 落ちて宇ている男性も人気ですね。パーティーで最もNGな行動の1つが貧乏ゆすり。相手に不快な印象を耐えるべかりでなく、落ち着きないの方という印象をあたえることも・・・。反対にどんあんときでも冷静で落ち着いている印象を与える男性は女性からも安心感を持たれるので印象が良くなる傾向にあります。

包み込む男性

 俗にいう包容力のある男性と読み替えても良いでしょう。これは女性が何かの理由でパニックになったりした際に
「大丈夫だよ」
 とフォローしたり、親身に相談に乗ったりすることで、女性から好印象を与える男性が多いのは事実です。包容力のあるあ男性と落ち着ている男性はセットのことが多いので、2つの要素を身に着けられるようにしましょう。

健康な男性

 50歳を過ぎると健康ということも大きなテーマになります。誰とて「不健康」な方とは生涯のパートナーにはなりたくないものです。不思議なもので結構を害するとなぜかパートナーを欲したりするものです。
 が、やはりお相手の方が不健康ですと一緒にいても楽しくないもの。普段からウォーキング、筋トレなどや飲み過ぎ、食べ過ぎには注意するようにしましょう。

 併せて女性に嫌われるのが喫煙者です。

 最近では路上でたばこを吸うことすら禁止されるように喫煙者をめぐる環境は厳しくなっています。特に高齢喫煙者ということだけで病気のリスクが高まるというイメージを持たれます。ですので、喫煙者は婚活では非常に不利になるので、たばこを吸う頻度を減らすなどし、なるべく煙草のない生活になれるようにしましょう。

(文責:婚活・お見合いパーティースケジュール)
2011年にスタートした全国の50代以上の方を対象にした婚活・お見合いパーティーを紹介するサイトです。都道府県別のほか、カテゴリー別にもパーティーがい紹介されており、あなたにピッタリなイベントがきっと見つけるはずです。
 詳細は下記リンクよりご覧ください。

 



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています