定年生活.com トップ» 遊ぶ » アラフィフ女性の恋愛事情~モテる50代の特徴

アラフィフ女性の恋愛事情~モテる50代の特徴

2021/4/12 

女優・小松みゆきさんが2021年2月18日、49歳8か月で無事に第1子となる女児を出産したことがニュースで報道されました。小松さんのお相手は8歳年下の男性。ABEMAニュースでも49歳の妊婦として不妊治療についての発信をされていらっしゃいました。

50歳前後で出産をされる方がいらっしゃるのですからアラフィフで恋愛や婚活をされる方も少なくありません。アラフィフでもモテる人には、いくつか共通する特徴があります。そんな特徴を紹介します。どうせなら「モテるアラフィフ」になりたいものですよね。もうすぐアラフィフという人も、アラフィフに突入したという人も、まずは「モテるアラフィフ」の特徴を参考にしてみましょう。

50代女性は20代の頃がバブル景気の世代

 現在、50代の方は1960年代から1970年代生まれの方になります。仮に1965年生まれの方は今がだいたい55歳。大学を卒業した1987年頃からが日本はバブル景気に突入しています。日本が最も光輝いた時期の一つ。そんな華やかな時代に20代として多くの男性を魅了したのが現代のアラフィフ世代と言えます。

 そんなアラフィフ世代の女性の特徴をいくつかご紹介ましょう。

特徴1:美意識が高い

 アラフィフ女性は、美意識が高い人が多いです。美意識が高いと言っても、メイクが濃いとか服装が派手ということではありません。ナチュラルメイクでも美しく見えるような品の良さを身につけている女性がほとんどなのです。
 特に美意識が高い女性は「美魔女」ともいわれています。特に最近は年齢ではなく、見た目で判断をする男性も増えてきているのもアラフィフ女性が人気の特徴といえるでしょう。

特徴2:笑顔が素敵

 「キャリアのあるアラフィフ世代の女性でも、いつもニコニコしていて接しやすい雰囲気の人はそれだけで素敵だなと思う」
と思う男性は少なくありません。

「美魔女」と言われるほどに美しいアラフィフ女性であっても、

愛想がない

と周囲に近寄りがたい印象を与えてしまい、モテません。
やはり、いつもニコニコしているような明るいタイプの女性の方がモテます。相談しやすい雰囲気が滲み出ているのも、特徴のひとつでしょう。

特徴3:自分に似合うおしゃれをしている

アラフィフ女性には洗練された美しさを感じます
とは、魅力的なアラフィフ共通の感想。

アラフィフ女性は、自分の長所や短所をわかっている人がほとんど。メイクやファッションも、自分に似合うものを知っています。そのため、やり過ぎと思われそうなファッションや、若作りしすぎなファッションをすることはありません。

自分に似合うファッションを上品に着こなしているので、アラフィフ世代の大人の女性らしい魅力が漂っているのです。
そのため、

無理な若作りをしない

点も共通と言えるでしょう。

特徴4:包容力がある

「落ち込んだ時などに、さりげなく励ましてくれたりアドバイスをくれる。そんな包容力のあるアラフィフ女性と一緒にいると、とても落ち着く」

落ち着きのあるアラフィフ女性に惹かれる男性は、「包容力がありそうだから」という理由を挙げる人がほとんどです。実際、アラフィフ女性は、男性が弱っている時に優しく諭してあげることができたり、自然と包み込んであげられたりします。そこにキュンとくる男性は少なくありません。

特に最近では年上女性・年下男性を希望する独身アラフィフが急激に増えています。

そんなとき、包容力のある女性が特に人気なのは想像に難くないでしょう。

特徴5:色気を感じる

若い女性にない要素と言えば「自然にでてくる色気」
内面から自然と出てくる色気は、若い子が持っているような性的な色気だけではなくて、上品な気品のあるもの。年齢を重ねるからこそ、身につけられる色気なのです。

若い女性にはまねできない女子力
美しい所作

こうしたものは若い女性が真似しようとしてもなかなかできないものです。

いかがでしたでしょうか?
最近ではこうした美しいアラフィフで独身の方も増えています。

「どこにいるの?」

と聞かれたら
「婚活パーティーもその一つ」です。
お答えしています。

50代から参加できる婚活パーティーは最近、急増しています。
是非、素敵なアラフィフ女性に出逢って素敵な恋を見つけてみてください。

(文責:婚活・お見合いパーティースケジュール運営事務局)



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています