定年生活.com トップ» 学ぶ » 玉石混合ともいえるFX情報の中で有益な情報のみを取得して勝つ方法

玉石混合ともいえるFX情報の中で有益な情報のみを取得して勝つ方法

2021/6/27 

資産運用の手段の中でも、少額から始められて大きな利益を狙える代表格といえば「FX」です。とくに昨今のコロナ後を見据えた変動で大きく利益を稼ぐ方も多いようです。

個人投資家でFX(外国為替証拠金)取引を行っている人は非常に多く、国内の口座数は650万口座を突破しています。なぜ、これほどまでにFXは人気なのでしょうか?

なぜならFX取引は、レバレッジを効かせられる上、スワップ金利がもらえたり、24時間いつでもトレードができたりとさまざまなメリットがあるからです。

FXは利益も生みやすいが失敗もしやすい・・・

このように「FX」人気が高まる一方で、多くの初心者が誤った情報や勘だけに頼った取引を行い、大切な資産を失ってしまうケースも存在します。
大きな利益を狙える「FX」 は、反対に大きな損失を被る可能性もあるということなのです。

今の時代、インターネットで検索すればさまざまな投資情報を得られます。まずはインターネットで勉強をして FX を始めようと思う人も多いといえます。
しかし実際のトレードは、インターネット上で拾ってきた知識だけではうまくいかないと考えた方が良いです。

なぜならば、インターネット上にある情報は玉石混交だからです。なかには明らかに間違っている情報や疑わしい情報を記載しているサイトもあります。
SNSや掲示板などでは、自分のポジションに有利な情報・予想をあえて発信する「ポジショントーク」もよく見られます。

そして投資初心者は、それらのうちどれが正しい情報で、どれが間違った情報なのかを正確に判断できません。間違った情報をうのみにして取引すれば当然ながら失敗するリスクが高まってしまうのです。

あなたは、この問いに素早く答えることが出来ますか?

 今、ネット上でも多くのFX口座開設が行われています。例えば、松井証券のFX口座は100円から始められることをウリにしています。

松井証券FX 新規口座開設獲得プロモーション

インヴァスト証券では、様々な通貨に対応しています。ドル、ユーロはもちろん、英ポンド、豪ドル、スイスフラン、加ドル、NZドル、南ア・ランド、トルコリラなどと言った通貨が日本円に対応しています。

インヴァスト証券「トライオートFX」

 こうした通貨のどれがより安全でどの通貨がよりリスクが高いか、スプレッドが通貨ごとに異なることをあなたは第三者に説明することが出来ますか?

まずは知識の武装をしましょう

 今の問いに対する答えが不安な方はまずは正しい知識を身に着けるところがから始めることをお勧めします。今回、ご紹介するファイナンシャルアカデミーはすべての人に「お金の正しい知識」を伝えることをミッションとしています。



同校が開催している「外貨投資・FXスクール体験セミナー」もその一つです。

「外貨投資・FXスクール体験セミナー」は外貨投資・FXスクールの入門編という位置づけではありますが、FXをする時にどのようなことに注意すればよいのかといった基礎知識を十分に得ることができます。これまでは有料だった「外貨投資・FXスクール体験セミナー」は、今なら無料で受講することができます。

 収録されたセミナー動画を見る形式であるため、いつでも受講することができ、再生や一時停止などの操作ができるので、自分のペースで学習することができるのも特徴です。

 貴重な退職金や年金をこうしたFXに投資するにあたり、何の知識もなく始めることは丸腰で戦うことと同じ。今で言うならばマスクもせずに大声で集団で大騒ぎした結果、コロナウイルスに感染してしまったと嘆くことと同じです。

 多くのFXのページではどなたも始める方は初心者と言っており、安心性をアピールします。
 それもそのはずで誰もがFXを初めて始めるときは「初心者」なのです。ですから初心者だからそのサービスを使っても安全と考えるのではなく、最低限の知識は得ていて損はないと考えるべきでしょう。

 そのためにもFXをこれから始める方は「外貨投資・FXスクール体験セミナー」などを通じて、FXの仕組みや言葉の意味などを十分に理解してから始めることをお勧めします。そして祖情報は特定の商品を得るのではなく、「価値中立」的な情報である必要があります。

 FXの情報を教えますよと言って結果、自分のFX商品を売りつけることはもはや、初心者を食い物にしていると言えるでしょう。
 ファイナンシャルアカデミーは、2002年の創立以来、金融経済教育の重要性を唱え続けている組織だからこそお伝えすることができる「中立的」で「正しい」知識をお伝えしていきます。

 まずは大きな失敗を避けたい方は上記の様なセミナーで武装するのがよいでしょう。

(文責:定年生活編集部)



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています