定年生活.com トップ» 暮らす » 高騰が続くカニ 年末年始にカニをふるさと納税を使って賢く調達しませんか?

高騰が続くカニ 年末年始にカニをふるさと納税を使って賢く調達しませんか?

2021/12/30 

日本海の冬の味覚、松葉がに。2021年12月7日の山陰放送報道によれば、11月末までの水揚げが昨シーズンより4割減り、単価は昨シーズンの倍近い水準となっていることが分かりました。

鳥取県のまとめによりますと、11月末までの松葉がにの水揚げ量は108トンあまり。昨シーズンより76トン、41%も減少しました。キロ当たりの単価は8725円と4575円だった昨シーズンの倍近くになっています。

有数の水揚げ量を誇る兵庫県では、11月のオスの市場価格は過去10年の平均と比べて約2・8倍になるなど、各地で大幅に上昇。富山県以西の日本海での不漁が主な原因のようです。
そんな不漁のため、高騰が続く、カニ。そのカニをふるさと納税を使って賢く購入してみませんか?

今回、ご紹介をする千葉県勝浦市のふるさと納税では、小ぶりのズワイ蟹ですが、身入りバッチリな原料を選別!!お手頃価格(寄付金額15,000円)でお求め頂けます。まずは千葉県勝浦市のご紹介から。

勝浦市のご紹介

 千葉県勝浦市(かつうらし)は、千葉県の南東部に位置する市です。
 守谷海水浴場が有名な守谷海岸夏には多くの海水浴客で賑わいます。

 そんな勝浦市へのふるさと納税は15000円からカニが返礼品で受けられます。
 今回のそのカニの魅力をご紹介。
 今回のカニはお刺身でも食べることが出来る生ズワイガニセット600グラム。

カニの魅力

手間のかかるカットをあらかじめ済ませ、鮮度そのまま!プリプリの触感を是非お試しください。
身入りも目で見て分かりますので、ご安心してお求め頂けます。

製品詳細

足      : 約6~7本
爪      : 約2~3個
爪下     : 約2~3個
肩肉(ハーフ): 約5~8枚

おすすめの食べ方・レシピ

お刺身・天ぷら・お鍋など、生ずわいなのでお出汁もたっぷり!

解凍方法

お召し上がり前に冷凍のまま、流水でさっと、まわりの氷を落とし少し緩んできたら
その後、5~10分でお召し上がり下さい

保存方法

冷凍(18℃以下)で賞味期限通り
ご家庭の冷蔵庫では1か月を目安にお早目にお召し上がり下さい
解凍後は当日中にお召し上がりください

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ふるさと納税を使ってカニの返礼品を受け、寄付金受領証明書を受けることで確定申告の際に、税金が減額されることがあるのもポイントです。
商品の発送は2022年1月下旬を予定していますのでこれからカニを食べたい方に大変、おススメです。

(文責:定年生活編集部)

<



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています