定年生活.com トップ» 遊ぶ » まもなくクリスマス 優美なデザインのノードグリーンの新作ブレスレット紹介

まもなくクリスマス 優美なデザインのノードグリーンの新作ブレスレット紹介

2022/11/7 

2022年も年末に差し掛かってきました。もうじきクリスマスもやってきます。クリスマスになると女性用のアクセサリーのシーズン。手首を艶やかに引き立ててくれるブレスレット。指先を華やかに彩るリング。耳元から美しさや可憐さを印象付けてくれるピアス。
胸元から女性らしさを演出するネックレス。

今回はそんな女性用アクセサリーの中で、ノードグリーンのオススメアクセサリーをご紹介したいと思います。



ノードグリーンのアクセサリー

 女性用のアクセサリーと聞くと4℃やティファニー、カルティエをイメージする方が多いなか、ノードグリーンについてはまだ知らないという方も多いかと思います。
ノードグリーンは、2017年にデンマークで創設されましたブランド。
 デザインを手がけるのは、デンマークの世界的デザイナー・ヤコブ=ワグナー氏。Nordgreen(ノードグリーン)は北欧「ミニマルデザイン」が魅力のデンマーク発の腕時計ブランドとして有名ですが、2022年からアクセサリーの販売を始めました。

ノードグリーンのAMELIA ブレスレット

手元に輝きや華やかさをプラスし、エレガントな雰囲気を演出するブレスレット。アクセサリーのなかでも着用しやすく、カジュアルコーデに合わせやすい人気のアクセサリーです。ノードグリンではシルバーとゴールドの2種類があります。

シルバー

 カジュアルな着こなしにも合わせやすく、涼しげでスタイリッシュな印象を与えられるシルバー。ブルーベースの肌合いの方に合うと言えます。

シルバーは汚れが非常に出やすいので着用後は、お手入れに気をつけましょう。

【注意点】
※画像の商品は光の照射や角度、お使いのモニター環境により、
 実物と色味が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。

・ゴールド

 ブレスレットはゴールドもあります。ゴールドは変色しにくく、耐久性が高いのが特徴。手元の存在感が増し、ラグジュアリーな雰囲気を演出できるのがゴールドの魅力です。

フォーマルな着こなしや、ヴィンテージライクなアイテムとも好相性。特に、肌がイエローベースの方に似合うといわれています。


【注意点】
※画像の商品は光の照射や角度、お使いのモニター環境により、
 実物と色味が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。

気になる価格ですが、9100円と非常にリーズナブル。

MEGARA ブレスレット

 ノードグリーンのもう一つのブレスレット。Megara(メガラ)のブレスレットは、天然の真珠の母貝(マザーオブパール)でつくられたエレガントなアクセサリー。丸みを帯びたペンダント部分は海の穏やかさ、美しさをイメージしています。流行に左右されないミニマルなデザインで、年齢を問わずいつまでも女性を輝かせてくれます。
 カラーはゴールド、シルバー、ローズゴールドの3種類。

・ゴールド

・シルバー

・ピンクゴールド


【注意点】
※画像の商品は光の照射や角度、お使いのモニター環境により、
 実物と色味が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。

どのカラーもどんなファッションにも合う様にデザインされています。
 気になるお値段ですが、
 9100円。

 定年生活は50代以上の方をターゲットにしていますが、50代以上の女性の方向けのブレスレットですと概ね、以下の様な費用にめイメージです。
・ティファニー 平均相場70,000円前後
・4℃     平均相場 19000円前後
・ディオール  平均相場90,000円前後

 この様な相場からすると、ノードグリーンの9100円はかなりお買い得だと言えるでしょう。




 

気になるブレスレットのお手入れ方法

 かなりお買い得なノードグリーンのブレスレット。
 しかし、値段に関係なく、折角買ったブレスレットもお手入れが不十分で汚れてしまっては元も子もありません。
 そこで、最後にゴールドブレスレットとシルバーブレスレットのお手入れ方法について、説明したいと思います。

ゴールドのお手入れ方法

ゴールドはシルバーや真鍮よりも酸に強く、錆びにくい性質を持っているので、比較的メンテナンスがお手軽な素材だと言われています。着用後に、柔らかい布でほこりや汗、皮脂などの汚れを軽く拭いてあげるだけでも、変色や黒ずみの発生を抑えることができます。それでも落ちない場合には、
・中性洗剤
・ぬるま湯
・水気を拭き取るための柔らかい布
を使って汚れをふき取るのが良いでしょう。

シルバーのお手入れ方法

シルバーアクセサリーは黒くなりやすいと言われています。硫黄分に反応して起きる【硫化】 が原因となります。
使用後は柔らかい布で表面についた汚れを拭き取って下さい。
なお、汚れが激しい時や汗などが付着した時は、水やぬるま湯で汚れや汗を洗い流し、その後柔らかい布を押し当てるようにして水分をよく拭き取って乾燥させて下さい。

是非、ブレスレットのお手入れ方法も知って頂き、是非、今年はノードグリーンのブレスレットをプレゼント用に買うのは如何でしょうか?


(文責:定年生活事務局)

 



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています