定年生活.com トップ» 結婚 » 男と女の相談室(1) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

男と女の相談室(1) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

2018/2/23 

みなさんこんにちは。
今回、お客様からのお問い合わせ窓口に、ワタクシの恋愛シリーズファン様より質問がいくつか寄せられましたので、お答えさせて頂きたいと思います。カウンセラーではありませんので、納得のいく答えが出せるかどうか、あまり自信はありませんが、拙い経験を基にお返事させて頂きました。
シニアの悩み相談

思いやりに欠ける鈍感な男性

Q.50歳の既婚男性です。 
30代前半の離婚歴ある独身女性が「私のことが好きだ」と公言するので、デートに誘ってキスしました。
その場は良かったのですが、後から電話で泣きながら「そういう関係はイヤ」と言ってきました。
では、どんな関係を望んでいるのでしょうか。
優しくて楽しくて奢ってくださるオジサマ、なら願い下げです。

シニアの性
A.この質問なのですが、気になる点があり過ぎですね。( >×<;)
先ず、=「私のことが好きだ」と公言した=とあるのですが、告白された訳ではないのですよね? 公言というのですから、周りに誰か居たことになります。こんなコトって私の場合だと・・・よくあります。^ ^;
結構普通に○○さん大好き! なんて言っていますけど、本気にされてしまうの?! と、ちょっと驚いてしまいました。公言する限りは少なからず好意はあります、確かに。でも公言すると云う事は、どちらかと云うとラブではなくライクだと思いますよ。
「わたし○○さんのコト好きだわ~」なんて、恋愛対象として考えている方に対しては、人前では言わないのじゃないですか? でも、それをキッカケに発展する事は充分あると思いますよ。ちょっと軽くジャブでも出して注意を引くと云う作戦かもしれませんけどね。そう云った作戦ではなかったとしても、土台には「好意」があるのですから可能性はありますよね。

問題なのがキス! いくら離婚歴があって×が付いている女性でも、初デートでキスって、あまりにもガッツキ過ぎじゃありませんか? 私でしたら、電話で泣くような事はせずキスの段階でお断りさせて頂いたと思いますが、泣きながら訴えた彼女の気持ちを推測してみると、ライク+ちょっと本気モードが入りかけていた感、が伺えますよね。彼女は、奢ってくれるオジサマを求めていた訳ではなく、恋がしたかったのかもしれませんよ? 
50歳の既婚男性なら、結婚を望んでいない女性にとって恋をするには「もってこいの人材」ですからね。^^ 
それなのに、身体だけを望まれてしまい、女性としては大変低く見られた気がして、おまけに、恋心を無視されて、軽くフラレテいるのですから深く傷ついたはずです。それで涙が出たのではないですか? 優しくて楽しくてセックスだけを求めてくるオジサマなら何処にでも転がっているので、彼女も願い下げだったと云う事ではないでしょうかね? 彼女に対しての思いやりも感じられませんし、大体、彼女に対して好意を持っていないのでは? そうなのでしたら、据え膳でも豪華御膳でも頂かない事ですね。浮気であっても、最低限、恋のルールは守ってくれなくちゃダメですよ~。

続いての質問は女性の方からです。

シニアのセックス

体の隅々まで開発されてしまった女性

Q.50代独身女性です。
長い間、特定の男性と不倫し、体の隅々まで開発されてしまいました。
この場では詳しく申し上げられませんが、例えばずっと指を入れてもらっていないと安眠できません。
その男性と別れ、肉体的に凄く辛くて寂しい思いをしてきましたが、最近やっと新しい彼氏ができました。
前の彼氏と同じようなこと(ちょっと異常かも知れません)をして欲しいのですが、嫌われたら困るので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

シニアの性
A.ちょっ、ちょっとタジタジですね。どうして私にこの様な質問がきてしまったのか、それを質問してみたいくらいですが。
これは・・・もう、性癖としか言いようがないので、治るものとも思えませんし、新しい彼氏に頑張ってもらうしかなさそうですね。
ちょっと異常かも? と、気にされている様ですが、多かれ少なかれ人には言わないだけで、みんな、ちょっとは異常なところがある筈ですから大丈夫ですよ!
^ ^; たぶん。

それに、この場合、それほど派手な性癖でも危険なものでもありませんし。
嫌われたら困る、と不安になってしまうのは、「前の彼氏にこうしてもらっていた」事がバレちゃうとマズイ雰囲気になるからですよね? そりゃあ、そうでしょう。前の男性と同じ事をしてくれと望まれて、「はい、そうですか」と、お励みになる男性はいませんよ。
ストレートに言われようものなら、私が男子だったら間違いなく萎えますね。別れ話にまで発展する事もあるかもしれませんよ。

男性は、こと性に関しては、プライドとコンプレックスの塊を大事に大事に抱えて生きていますから、絶対に言わない方が良いと思います。但し、「正直には」です。もう少し仲良くなって、エッチなお話をたくさん出来るようになったら、頃合いを見計らって、自慰的行為として自分でしている癖だと伝えたらいいと思いますよ。
「こうしないと眠れないの」と。後は流れで持っていくしかありませんね。そこはあなたの実力に掛かっていますので、がんばって!

でも、ちょっと想像してしまったんですけど、貴方は安眠出来るでしょうけど、お相手の男性が凄く寝辛そうだと思うんですよ~。少し手加減してあげた方が良いかもしれませんよ。普通、性行為の後ってリラックスしたいものじゃないですか? あなたにとって指を入れて眠らせて貰う事がリラックスになるかもしれませんけど、以前の男性と違って、新しい彼氏にとっては苦痛な事かもしれません。 セックスは究極の思い遣りですから、お相手の事もたくさん思ってあげなくてはいけないと思います。

シニアの恋

今回は以上の2つにお答えしてみました。
いろいろお悩みってあるものなんですね。次回機会がありましたら、またお答えさせて頂きたいと思います。ご質問ありがとうございました。

高橋 るーと。

(初稿:2011/11/17)



 
<関連記事のご紹介>

男と女の相談室~シニアの悩みQ&A~
第1回 思いやりに欠ける男性 / 困った癖がついた女性
第2回 下半身が弱くなった男性 / 自慰にふける男性 / 10年不倫の女性
第3回 妻が応じてくれない男性 / セックスが苦痛の女性
第4回 ドラム缶のような妻が / 後ろがクセになってしまい
第5回 彼女の反応が不思議 / 夜の生活が戻ったのですが

第6回 なかなか終わってくれません / 元カレから連絡が
第7回 肝心な時にマツコの顔が / L字型で責められると
第8回 女社長に奉仕させられて / 女同士に目覚めてしまい
第9回 妻の不倫疑惑に悩む男性 / 息子の友人と深い関係に
第10回 娘たちが再婚に大反対 / 殺したいほど息子の結婚相手が憎い

第11回 昼は女王様、夜は・・・ / 体が疼いてしまい眠れない夜も
第12回 嫉妬深い妻 / 仲良く腰痛持ちに
第13回 ラブホに行ったことがない男性 / 素敵な社長からプロポーズ・・・でも
第14回 結婚したいが相手は処女 / 浮気を続けたい・・・ひどい女でしょうか
第15回 娘の相手は私と同い年 / セックス上手の彼氏が浮気

第16回 困った女・・・昔の男の影が / 悪い女・・・自分の浮気で夫が不能に
第17回 ハゲ・チビ・デブ vs 未婚の母 / 彼氏が淡白になってしまい・・・

シニアになっても恋をしよう!!
(1)アプローチ編 / (2)メール編 / (3)恋の化学編

<シニアの夫婦生活>
シニアの夫婦生活 PartⅠ シニアの夜の生活
シニアの夫婦生活 PartⅡ シニアの性生活
シニアの夫婦生活 PartⅢ シニアのセックス

結婚に関する特集・投稿リストへ
 

トップページに戻る

婚活・お見合い情報サイト Party Schedule