定年後の生活を楽しもう | 定年後の健康に関する特集・投稿

定年生活.com トップ» 健康 » 美姿勢から身体を変える3つのエッセンス

美姿勢から身体を変える3つのエッセンス

2016/4/11 

定年生活サイトご活用の皆様はじめまして。
『生涯ダイエット0宣言』をテーマに日常生活から綺麗をつくるお手伝いをしている美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。
この度、ご縁をいただき定年生活サイトにてコラムを連載させていただくことになりました。

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬私が提案する『美姿勢』とは身体にも優しく見た目にも美しい姿勢です。どんなに見た目が美しくても身体が辛くては続きませんし、その場では楽な姿勢のように感じても歪みの原因や身体の不調の原因になってしまう場合もあります。

これまで、沢山の年代の方に健康や美の改善のお手伝いをしてきた中で確信を得ていることがあります。
それはどんなにプロの力を借りても生活習慣が変わらなければ根本からの改善ができないということ。本当に身体を変えよう!良くしたい!と思えば日常生活から健康的な取り組みを積み重ねていくことがとても大切なのです。

私たちは日々の中で座る、立つ、歩くを繰り返しています。
そのときに身体に良い姿勢でいるのか悪い姿勢でいるのかで心にも身体にも人生にも大きな差が出てきます。

週に1回の体操よりも1日数分でも毎日続けられることの方が身体を変えてくれる可能性は高いです。

皆さんは日ごろどのくらいご自身の姿勢を気に掛けることができていますか?
今、ご自身の姿勢に自信が持てる状態ですか?

美しく身体にも優しい美姿勢をつくるのに必要なのは『意識』『柔軟性』『支える筋力』の3つの要素です。

このコラムでは姿勢を良くすることで得られるメリットや意識のポイントはもちろん
長年の癖で固まってしまった筋肉の柔軟性を保ち、自分自身で身体を支えていくための美姿勢エクササイズのご提案をしていきます。

1か月に2回のペースで掲載していきますので楽しみにしていてくださいね!


美姿勢ダイエットコーチ 七瀬








■■■ 著者プロフィール ■■■


美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/


ページトップに戻る

 





















★『定年生活.com』メルマガでは会員限定のコラムも配信しています。 是非ご登録ください! ★

定年後の生活、健康、遊び、学び、お金の管理、相続対策、夫婦生活など、メルマガ会員限定コラムや最新情報をお届けします。

スタッフよりご挨拶|楽しいシニアライフ、充実した第二の人生のために

いつもアクセスいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは、50歳以上のシニア世代・団塊世代の方々やリタイア後の皆様を応援するサイトとし て、2006年11月にオープン致しました。そして、2011年6月に更なるパワーアップを目的に大幅なリニューアルを行い、定年退職後のシニアライフ、 老後の生活をより楽しく送っていただくためのいわばエンサイクロペディア【百科事典】のようなお役立ち情報やサービスを随時ご紹介しています。 "これからも、いよいよ元気!!超高齢化社会に負けないシニアの力で日本に希望を!"をコンセプトに、ライフデザインサポートカンパニーの株式会社ワークスアンドパートナーが運営しています。今後とも定年退職後のシニア世代・老後世代やリタイア後の中高年を応援する当サイトをぜひともよろしくお願い申し上げます。