定年生活.com トップ» 学ぶ » 【特集】 資産運用のプロから学ぶ 「失敗しないための 投資信託講座」 〜全10回シリーズ 投資信託完全攻略〜

【特集】 資産運用のプロから学ぶ 「失敗しないための 投資信託講座」 〜全10回シリーズ 投資信託完全攻略〜

2017/5/29 

ファイナンシャルスタンダード様のコラムをご紹介していきます。

本シリーズでは“何に投資をするべきか”という手段を解説するのではなく、“なぜ損をするのか”“どのように目標を定めるべきか”を中心に解説したいと思います。
運用で失敗する人にはいくつかの共通点があります。
ですから、なぜ失敗するのかを知っていただき、実際に運用を始めていただくきっかけとなればと思います。
第1回 なぜ運用が必要なのか?
第2回 なぜ運用で損をするのか?
第3回 損する理由その①テーマ型投資信託
第4回 損する理由その②フル投資型投資信託
第5回 損する理由その③分散投資・インデックス投資
第6回 目標(ファイナンシャルゴール)を決めてみよう ゴールベースアプローチと商品選択
第7回 誰に相談すればいい?(対面orネット 金融機関or FP)
第8回 有効な積立活用法(個人型確定拠出年金idecoや積立NISAを有効活用しよう)
第9回 国際分散投資は有効か
第10回 多くの個人投資家が望んでいることを考える

■■■ セミナー情報 ■■■

延べ4,000人以上が参加したセミナー「投資信託選びの新常識セミナー」
【帝国ホテル・ヒルトン東京・横浜ベイシェラトンの3つの会場でお申し込み受付中】

よく理解しないままに投資信託を購入して、損をしたことはありませんか?
投資信託で運用をする際の1番のポイントは、「なぜ損をするのか」をしっかりと理解すること。
その「損をする仕組み」の中に、資産を増やすコツが見えてくる!!
本セミナーでは、初心者が陥る毎月分配の罠、中級者が陥るインデックス運用・バランス運用の罠など、金融機関が教えてくれない様々な投資信託のカラクリを解説します。経済誌等で話題の目からウロコの大好評のセミナーです。
是非お気軽にご参加下さい。

▼セミナー参加お申し込みは下記の画像をクリックして、申込フォームよりお願い致します▼



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています