定年生活.com トップ» 食べる » 【特集】 自宅で かんたんフレンチ薬膳

【特集】 自宅で かんたんフレンチ薬膳

2017/1/11 

自宅でかんたん フレンチ薬膳

元パリコレモデル・国際薬膳調理師坂井美穂さんの「自宅でかんたん フレンチ薬膳」がスタートしました。

第1回は『フレンチ薬膳』のご説明、第2回以降からは、テーマに合わせた『フレンチ薬膳』のレシピをご紹介しています。

今回、ご紹介するのは、いずれも日常のちょっとした悩みを美味しく解消するヒントを20分以内で完成するものばかりです。

是非、みなさまも実践されてしなやかで健康な身体と心を手にいれてみませんか?

第1回 自宅で かんたんフレンチ薬膳 薬膳とは?
第2回 自宅で かんたんフレンチ薬膳 貧血に効く料理
第3回 自宅で かんたんフレンチ薬膳 脳を活性化
第4回 自宅で かんたんフレンチ薬膳 しなやかな筋肉をつくる
第5回 自宅で かんたんフレンチ薬膳 ストレスに効く料理
第6回 自宅で かんたんフレンチ薬膳 頭痛・肩こりに効く料理

 
坂井さんのアンチエイジングをテーマにしたフレンチ薬膳イベントをレポートします。
体質チェックなどもあり、今、身体のどんなところが不調かも分かり、その対策も分かる大変に役立つ内容になっています。

第1回 定年後の健康生活 「アンチエイジング」をテーマにしたフレンチ薬膳イベントに潜入~第1回 そもそも薬膳ってなに?
第2回 定年後の健康生活 「アンチエイジング」をテーマにしたフレンチ薬膳イベントに潜入~第2回 自らの体質を知ってみよう
第3回 定年後の健康生活 「アンチエイジング」をテーマにしたフレンチ薬膳イベントに潜入~第3回 今、からだのどんな不調で悩んでいますか?
第4回 定年後の健康生活 「アンチエイジング」をテーマにしたフレンチ薬膳イベントに潜入~第4回 それでは気になるお料理を頂いてみましょう

■■■ 著者プロフィール ■■■
坂井 美穂
坂井 美穂(Miho Sakai)
国際食学協会特別講師 / 国際薬膳調理師 / 料理研究家

2006年拠点をパリに移し、モデルとしてパリコレクションなどショーを中心に活動。帰国後はフレンチ薬膳を提案するべく、麻布十番に“シェルヴサカイ”をオープン。
限定ディナー・スイーツ・料理教室・薬膳資格講師のほか、食品メーカーへのレシピ提供や商品開発にも多数携わっています。

 コラムを執筆いただいている国際薬膳調理師・坂井美穂さんによる、薬膳とフレンチ料理を融合した華やかでヘルシー、簡単に出来るお料理を学べる「お料理教室」を開催しています。お料理が苦手な方も大歓迎です。ご参加をお待ちしております。
 また、通学制の「薬膳インストラクター」養成講座も開講しています。受講生1人1人に対して、決め細やかなフォローを実施し、通信講座では決して出来ない二人三脚による顔の見える形での合格を目指しています。
 御興味ある方は下のバナーより是非、御覧下さいませ。
フレンチ薬膳 シェル ヴ サカイ ( http://www.french-yakuzen.com )



定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています