定年生活.com トップ» 健康 » 美しい下半身をつくる股関節ストレッチ

美しい下半身をつくる股関節ストレッチ

2016/8/15 

定年生活サイトをご活用の皆様こんにちは。
美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

今日はしなやかで強い下半身のラインをつくるための
股関節のストレッチをお伝えします。
皆さんは、快適に歩けていますか?今日おこなうストレッチは歩行にも大きな影響のある筋肉にアプローチできますので
早速実践してみてくださいね!

【美しい下半身をつくる股関節ストレッチ】

椅子を使っておこなうストレッチです。周囲の家具などに気を付けて行ってください。
しびれや痛みのある場合、無理をせず行ってください。

5D3L0061
①股関節を大きく開き椅子に座ります
※つま先の向きと膝の向きが同じになるように

②両手を膝の上に置き、息を吐きながら片方の肩を前に押し出すように身体をひねります。

③正面に身体を戻し反対側も同じ動きを繰り返します。

左右で1セット。1日に3~5セット行いましょう。

椅子を使うことで身体にやさしくストレッチすることができます。
股関節は下半身の血流にも大きく影響していてムクミの解消やだるさの改善にも効果的です。

足腰の強さは健康的な生活を送るうえで必要不可欠ですよね。
毎日の取り組みで数年後の身体が変わります!

楽しみながら続けていきましょうね♪

次回はいよいよラストコラムとなります。
最後まで心を込めてお届けしていきますね♪

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

■■■ 著者プロフィール ■■■

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬

「生涯ダイエット0宣言」を合言葉に美姿勢によるカウンセリングによって一生、ダイエットをしなくても良いカラダ作りのアドバイス。
キッズ世代から50代以上向けの幅広い世代のそれぞれの「個」に着目した独自のダイエットメソッドをコーチング。
その活動はテレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるなど、今最も注目を集めるダイエットインストラクター。

お問い合わせはこちらまで
http://ameblo.jp/nanase-to-777/