定年生活.com トップ» » 定年生活がお届けする生活設計・資産運用特集

定年生活がお届けする生活設計・資産運用特集

2018/10/1 

 定年後の生活を考えていく上で、最も多くの方が悩んでおられるテーマの一つは「生活設計」・「資産運用」に関するテーマでしょう。定年退職後の生活費の心配等など。そのために多くの方が元気なうちから準備をしようとされる方も多いようです。
しかし、資産運用に関する情報は巷に氾濫しておりますが、みなさまの状況によっても答えは千差万別です。
 定年生活では、まずは生活費のうち、余計な支出は削減するという生活設計の見直しも大事な資産運用と考えています。
 このページでは、50代の方からでも始められる資産運用情報をご紹介をしたいと思います。

 

第1回 定年後の生活 戸建の排水管のつまりにお悩みではありませんか?
第2回 世界の50%以上の投資家が実践する「楽して稼ぐ」自動売買セレクト(トライオートETF)を御存知ですか?
第3回 定年後の最大の不安要素はやはりお金のこと しかし3人に2人は資産運用で貯金を減らしている?
第4回 物価上昇の4月… 300万円以上をドブに捨てる預貯金とインフレのダッドレースを続けますか?
第5回 資産運用に失敗した! 資産運用が破綻しそうな際に巻き返し術
第6回 あなたに代わってロボットが資産運用するロボアドバイザー投資をご存知ですか?
第7回 老後の資金に2000万円が必要?本当に2000万で足りるの?気になる本当に安心できる老後資金金額とは?
第8回 60歳の平均貯蓄額は2956万円。 一方で4人に1人が貯蓄額は100万円以下と格差が拡大。でも資産全体は?
第9回 消費税率が10%に上がる2019年10月より、住宅ローン減税の期間が13年に延長されますが老後資金が足りなくならない様に注意しましょう
第10回 老後資金に必要なのは3000万円? リノシ―のAIを駆使した不動産投資で自動的に浴槽に水が溜まる蛇口を作ってみませんか?
第11回 不動産経営の大きな味方になる? AI(人工知能)を駆使した新しいサービスをご紹介します
第12回 インヴァスト証券にビルダー機能が追加されました。 これにより、自動でできるように・・・。
第13回 こんな人はNG? 投資や資産運用に向かない人の特徴
第14回 定年後の生活に関する大ニュースだった2000万円問題 年金問題でこれだけは確認しておきたいこと
第15回 国民生活センターでは外貨建て生命保険の相談が増加! 私たちがこうした金融商品で騙されないためにすべきこと
第16回 誰も知らない情報が書かれている魔法の様なノートが売られています・・・。 あなたはいくらでこれを買いますか?


定年生活ではLINEのお友達を募集しています☆以下のQRコードからお友達登録をしていただきますと、LINEだけでのお役立ち情報をお届けします。
定年生活ではLINEのお友達を募集しています