定年生活.com トップ» 結婚 » 男と女の相談室(14) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

男と女の相談室(14) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

2012/12/28 

みなさんこんにちは。大変寒くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。
では、今回も早速お悩みにお答えしたいと思います。

シニアの悩み相談

浮気を続けたい・・・ひどい女でしょうか

Q.50代既婚女性。
恥を忍んで相談させていただきます。
大人しい主人との生活(子供は居りません)は味気なく、夜はたまに義務感でお付合いしておりました。ところが、カラオケ教室の先生と親しくなり、半年前から男と女の関係になりました。
とても優しくて、上手で、この歳になって、初めて本当の悦びを知ったのです。
先生は結婚していて、お互いこのままの関係でいようね、と言います。
先生とは結婚できませんし、月に1~2回の関係ですが、それでも幸せな気持ちで一杯です。このまま続けるにはどうしたらよいか、そんなことばかり考えている私は、ひどい女でしょうか。
正直に生きたい自分に悩んでいます。

シニアの恋愛
A.「ひどい女」ではないと思いますよ。
ボヤーっとした旦那様と冴えない夜の生活を続けている内に、遊び上手な男性に誘われ、夢中になってしまう気持ちは解らなくはありません。
只、この先生との関係はたぶん長くは続かないと思います。遊び上手な先生が、いつまでもあなたを相手にするとは考えらません。(あなたに問題があると言うのではありませんよ)
これは、ちょっと冷静になって考えてみると容易に答えが出る事です。
もし続いたとしても必ず終わりはくると思いますので、これ以上エスカレートして、ご主人と離婚しよう! なんて事は間違っても考えない方が良いでしょうね。

教室には、次々と生徒さんが入ってくるわけですし、先生にとっては選び放題の選り取り見取り! 今までもそうして何人もの女性と遊んできたのではないでしょうか。
優しくて、上手で、素敵な先生なのですから、放っておかないマダムや独身女性が、現在も複数いるかも知れませんよ?
あなたにとっては唯一人の先生であっても、実は「みんなの先生」と云う事だって考えられます。

折角先生に女性としての喜びを教えて頂いたのですから、夫婦生活を改善するために応用してみてはいかがですか?
味気ない旦那様を、先生のように上手な男に育てるなんて、楽しいと思いますけどね。
それに、先生にポイッと捨てられたら、あなたどうします?
結局は旦那様しかいない訳ですよ。

冴えない旦那様を鍛え直す方が、よっぽど建設的な考えではありませんか?
波にさらわれる砂の城をいつまでも作るか、夫婦の基礎工事をやり直すか、どちらが良いでしょうね。
旦那様も、以前のあなた同様夫婦生活の楽しみ方を知らないだけかもしれません。
育んでいきましょう!!
それに、正直に生きるのは結構ですけど、その生活を支えているのも旦那様なんですよ~。

続いてのお悩みは・・・

シニアのセックス

結婚したいが相手は処女

Q.50代独身男性(妻とは死別)。
山歩きの会で、少し年下の女性と知り合い、3ヵ月ほど前からお付き合いするようになりました。
先日、結婚に向けて前向きな気持ちを打ち明けたところ、彼女からは「嬉しいけれど自分は処女だし夫婦生活に自信がない」と言われました。
プラトニックだけではちょっと困るし、かと言って昔ほどムスコは硬くなってくれないし、彼女と夫婦生活が営めるかどうか不安です。

シニアの恋愛
A.折角結婚できそうなのに、何もないのではあまりに寂しいですね。
お相手の方の不安なお気持ちはお察しすることが出来ますが、多くの女性が通ってきた道です。でも、「未だに処女」と言う方はそうはおりません。^^
ですが、大人の女性とは言え初めての事に対する恐怖は若い頃のそれと変わらないものだと思います。もしかすると逆に様々な情報が入っている分余計に怖いかもしれませんね。
耳年増ほど臆病になるものです。

さて、お次はあなたのムスコさんの事なのですが、幸いな事にお相手の女性は生まれて初めての体験です。
未知との遭遇という事であれば「平均度数」や「密度」なんて事はご存じない筈ですよね。
これ幸い! なんとラッキーなコトでしょう!

「正しい形」に導けなくても、彼女には解らないのですから、あなたの独壇場ではないですか!
また、夫婦の営みが若い頃のように上手くいかなくても、お互いを愛しむ気持ちを肌で感じ合うだけでも素晴らしい事だと思いますよ。

お相手の方も、最初は戸惑われるかもしれませんが、焦らず山歩きと同じように一歩、また一歩と進んでいけば受け入れてくれるようになるかもしれません。
日々の生活が円満であれば、夫婦生活も自然と上手くいくものです。
大丈夫だと思いますヨ!

因みに、デビューの遅い方は好奇心旺盛なので変貌する方が多いとか。
期待しましょう!

シニアの恋

ご質問ありがとうございました。

高橋 るーと。

<関連記事のご紹介>

男と女の相談室~シニアの悩みQ&A~
第1回 思いやりに欠ける男性 / 困った癖がついた女性
第2回 下半身が弱くなった男性 / 自慰にふける男性 / 10年不倫の女性
第3回 妻が応じてくれない男性 / セックスが苦痛の女性
第4回 ドラム缶のような妻が / 後ろがクセになってしまい
第5回 彼女の反応が不思議 / 夜の生活が戻ったのですが

第6回 なかなか終わってくれません / 元カレから連絡が
第7回 肝心な時にマツコの顔が / L字型で責められると
第8回 女社長に奉仕させられて / 女同士に目覚めてしまい
第9回 妻の不倫疑惑に悩む男性 / 息子の友人と深い関係に
第10回 娘たちが再婚に大反対 / 殺したいほど息子の結婚相手が憎い

第11回 昼は女王様、夜は・・・ / 体が疼いてしまい眠れない夜も
第12回 嫉妬深い妻 / 仲良く腰痛持ちに
第13回 ラブホに行ったことがない男性 / 素敵な社長からプロポーズ・・・でも
第14回 結婚したいが相手は処女 / 浮気を続けたい・・・ひどい女でしょうか
第15回 娘の相手は私と同い年 / セックス上手の彼氏が浮気

第16回 困った女・・・昔の男の影が / 悪い女・・・自分の浮気で夫が不能に
第17回 ハゲ・チビ・デブ vs 未婚の母 / 彼氏が淡白になってしまい・・・

シニアになっても恋をしよう!!
(1)アプローチ編 / (2)メール編 / (3)恋の化学編

シニアの夫婦生活
シニアの夫婦生活 PartⅠ / シニアの夫婦生活 PartⅡ /
シニアの夫婦生活 PartⅢ

結婚に関する特集・投稿リストへ
 

トップページに戻る