定年後の生活を楽しもう | シニアの婚活・恋愛に関する特集・投稿

定年生活.com トップ» 結婚 » 男と女の相談室(17) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

男と女の相談室(17) ~シニアの悩みQ&A~     高橋るーと。

2013/8/28 

みなさんこんにちは。
随分と涼しくなってまいりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いております。お身体に気を付けて良い一日をお過ごし下さいませ。
では、早速質問にお答えしたいと思います。

シニアの悩み相談

ハゲ・チビ・デブ vs 未婚の母


Q.50代独身男性
会社の30代後半の未婚の母から付き合ってほしいと言われました。
その女性には小学生の男子が居て、いかにも生活に困っている雰囲気。いつもみすぼらしい身なりをして、表情も暗いので、普通の男は寄りつきません。
とはいえ、私も人のことは言えない身分。
多少のお金と地位はありますが、サエない男(ハゲ・チビ・デブ)で女性とは縁がありませんでした。
だから、付き合ってもいいかなと思うのですが、付き合うとしたらお互い「割り切り」や「妥協」でしかないのでしょう。
こんな結び付きでもいいのでしょうか。

シニアの恋愛 A.お付き合いの先に何があるかなんて、決めつけておかなくても良いのではないでしょうか。
例えサエてる男(イケメン・178センチ・もちろんスマート)や、良いトコのお嬢様だったとしても、割り切りや妥協が全くない素晴らしい恋愛をされているとは限らない訳です。

長くお付き合いをする場合は尚更妥協も割り切りも生じてきますし、結婚歴25年になる頃には、「毎日が妥協と割り切りの連続だ!」と仰有る方もチラホラと。
割り切りOK! 妥協で結構!

問題は、お付き合いをどのような気持で進めていくか、ではないでしょうか。
「貧乏で子連れの女だけど、俺には似合いだし、ま、いっか」とするか、「こんな2人だけれど良い恋愛にしよう」と考えるか。
比べてみると、この2つには大きな違いがありますよね。

また、女性の方も事情が大ありのご様子ですが、お子さんのいらっしゃる身の上でヘタな男性に手出しをするかな?  とも思います。
お子さんをお持ちの方が恋愛に進もうとする時に一番に考えるのが子供の事だと思うのです。

連れ子が邪魔で危害を加えると言うケースを残念ながら良く耳にします。
そんな中で、彼女はあなたを選びました。

ご自分では、サエない男と仰有っておられますが、その女性は地位やお金以外にも、何か、あなたの持っている魅力を感じ取ったのではないでしょうか。

それとですね、彼女の事を「暗い」と仰有ってましたけど、普通に考えて『貧乏で子持ち、しかもみすぼらしい』のに、キャアキャア明るく振る舞うって、ムリ!

余程の神経でもない限り、そのような状況下に置かれたら誰でも大人しくなっちゃいます。
お付き合いしてみたら、意外と明るい方かもしれませんよ?

どうか良い恋愛になりますように! ガンバッテ!


続いては女性から。

シニアのセックス

彼氏が淡白になってしまい・・・


Q.40代独身女性
5年くらいお付き合いしている男性が居ます。同い年・独身で、たぶん結婚すると思います。
ただ、昔は朝まで溶かすようにずっと抱いてくれたし、優しく激しく何度もいかせてくれたのですが、最近は淡白になってしまい、一度終わったらすぐ背を向けて寝てしまいます。
るーと。さま、女性よりも男性の方が淡白になるのが早いのでしょうか。
もっと弱くなると、満足できなくなるかも知れません。

シニアの恋愛 A.ご指名頂き、ありがとうございます。^-^
そうですね、誰しもが昔はトロケテいましたね。
その後は個人のご都合に依ってたくさんある中の道を選んで進まれるようですが・・・。

ある方は淡泊になり、ある方はしつこくなり、またある方は変わらずに。
これは、男性女性を問わず、本当に個人の問題なのだと思います。

ただ、私が思うに人間はネコの様なもの。
あんなにジャレテいた猫じゃらしにも、いつしか見向きもしなくなります。

狩りの仕方を覚えるとネコは遊びを止め、人間は、子孫を残す年齢を超えたあたりから、熱い夢から覚めていくのかもしれません。
実際ホルモンの分泌も少なくなりますしね。

お相手の男性は、40歳を超えて体力が落ちていくのを日々感じておられる。
それに反比例して仕事は激務が続いている。なのに彼女は相変わらずエッチ。

はぁ、今日もせがまれるんだろうなぁ、早いトコ終わらせてぐっすり眠りたいよー。
私には、こんな情景が浮かんでいます。

回数を減らしてみるとか、ご自身が男性を楽しませてあげる、といった工夫をされてみては如何でしょうか。

男四十で働き盛り、女四十で女盛り。
同い年とは言え、歯車が合わなくなる時期なのかもしれませんね。

男性に求めるのではなく、あなたが歯車を合わせてあげる事で以前のようにとまでは行かないまでも、素敵な夜が再び訪れるのではないかと思います。

どうか、末永くお幸せに!



シニアの恋

では、今回はこの辺で。ご質問ありがとうございました。
高橋 るーと。


<関連記事のご紹介>

男と女の相談室~シニアの悩みQ&A~
第1回 思いやりに欠ける男性 / 困った癖がついた女性
第2回 下半身が弱くなった男性 / 自慰にふける男性 / 10年不倫の女性
第3回 妻が応じてくれない男性 / セックスが苦痛の女性
第4回 ドラム缶のような妻が / 後ろがクセになってしまい
第5回 彼女の反応が不思議 / 夜の生活が戻ったのですが

第6回 なかなか終わってくれません / 元カレから連絡が
第7回 肝心な時にマツコの顔が / L字型で責められると
第8回 女社長に奉仕させられて / 女同士に目覚めてしまい
第9回 妻の不倫疑惑に悩む男性 / 息子の友人と深い関係に
第10回 娘たちが再婚に大反対 / 殺したいほど息子の結婚相手が憎い

第11回 昼は女王様、夜は・・・ / 体が疼いてしまい眠れない夜も
第12回 嫉妬深い妻 / 仲良く腰痛持ちに
第13回 ラブホに行ったことがない男性 / 素敵な社長からプロポーズ・・・でも
第14回 浮気を続けたい・・・ひどい女でしょうか / 結婚したいが相手は処女
第15回 娘の相手は私と同い年 / セックス上手の彼氏が浮気

第16回 悪い女・・・自分の浮気で夫が不能に / 困った女・・・昔の男の影が
第17回 ハゲ・チビ・デブ vs 未婚の母 / 彼氏が淡白になってしまい・・・


シニアになっても恋をしよう!!
(1)アプローチ編 / (2)メール編 / (3)恋の化学編


シニアの夫婦生活
シニアの夫婦生活 PartⅠ / シニアの夫婦生活 PartⅡ /
シニアの夫婦生活 PartⅢ


結婚に関する特集・投稿リストへ
 

トップページに戻る


ページトップに戻る

 





















★『定年生活.com』メルマガでは会員限定のコラムも配信しています。 是非ご登録ください! ★

定年後の生活、健康、遊び、学び、お金の管理、相続対策、夫婦生活など、メルマガ会員限定コラムや最新情報をお届けします。

スタッフよりご挨拶|楽しいシニアライフ、充実した第二の人生のために

いつもアクセスいただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは、50歳以上のシニア世代・団塊世代の方々やリタイア後の皆様を応援するサイトとし て、2006年11月にオープン致しました。そして、2011年6月に更なるパワーアップを目的に大幅なリニューアルを行い、定年退職後のシニアライフ、 老後の生活をより楽しく送っていただくためのいわばエンサイクロペディア【百科事典】のようなお役立ち情報やサービスを随時ご紹介しています。 "これからも、いよいよ元気!!超高齢化社会に負けないシニアの力で日本に希望を!"をコンセプトに、ライフデザインサポートカンパニーの株式会社ワークスアンドパートナーが運営しています。今後とも定年退職後のシニア世代・老後世代やリタイア後の中高年を応援する当サイトをぜひともよろしくお願い申し上げます。