定年生活.com トップ» 遊ぶ » もやもやすること(続編)

もやもやすること(続編)

2013/11/12  はいからはくち さん

定年後の生活

11月7日に掲載していただいた「もやもやすること」の続編です。

むかしの職場の後輩女性Mさん、結婚して一度辞めましたが、現在はむかしの職場に勤めています。
ご主人は居らず(死別だったかな)、大学生のお嬢さんと高校生のお坊っちゃんがおられます。

50近いと思いますが、はっきり言って美魔女。いやー、すごーく美しい。モデルみたいで、30代と称しても余裕で通用します。

で、MさんもKさんと同じようにフェイスブックにハマっていて、時々もやもやすることがあるのです。

多くは、お坊っちゃんのPTA会合とか学校行事やクラブの応援、むかしの仲間との飲み会のアップなので、たいへん微笑ましく、別にそんな書き込みではもやもやしません。

しかしですね。時々出てくる写真がとってもとってもシゲキ的なのです。

リゾートホテルから見た紅葉で、もやもや。
クルマでしか行けないアウトレットパークで、もやもや。
湘南の海岸で、もやもや。
ホテルのオーシャンビューの部屋で、もやもや。
ベンツ(たぶん)の車内から撮った夕焼けで、もやもや。

これ、絶対に一人で行く場所じゃあないですよね。
そんなところに誰と行ったのでしょうか、そんなところでなにをなさったのでしょうか、ああイケマセン・・・。

ということで、萎びたシニアの妄想を強力ミキサーで思い切りかき立ててくれるのです。
そんな世界に全く縁がない枯れ木のような私ですから、上半身だけですが、ちょっともやもやするのです。

Mさんのフェイスブックには、もうひとつのもやもやがあります。
どうも、ネイルが趣味らしくて、時々ご自身のネイルの超特大アップをしてくださるのです。

しかし、私はネイルが嫌いなせいか、残念ながらあの超特大アップは見ていて気持ちが悪い。
お米に書いたお経なら白黒でシンプルだけど、ピンクやら紺やら白やら銀やらのおどろおどろしい模様と装飾。

体がチクチクされ頭がムズムズするような気分になって、ちょっともやもやするのです。

でも、この前書いたKさんと同じです。

見えないように設定できるのに、見えるようにしている。

こわいもの見たさというか、なんとなくもやもやしたい気持ちがあって、Mさんの書き込みがきっとそのあたりをくすぐってくれるのでしょうね。

ということで、Kさんの書き込みと同じくらいMさんの書き込みも楽しみにしている私です。

シニア向け特集記事

<お金や暮らしに関する特集>

 
老後の不安
(1)健康・お金  (2)働く  (3)過ごし方

老後の計画
(1)お金  (2)個人年金保険  (3)医療保険  (4)確定申告  (5)住宅ローン  (6)老人ホーム

老後の生活と年金
(1)把握編  (2)対応編  (3)独立編

定年後の生活費、どれくらい必要? / 退職時の貯蓄、どれくらい必要? /
年金生活・・・老後のお金について考える

定年後
エンジョイライフ / 貯金半減 / 月20万で楽々 / 無収入・一人暮らし /
健康オタク / 熟年離婚 / 熟年結婚 / 教育費貧乏

シニアの群像
(3)田舎暮らし  (4)海外暮らし  (5)野菜づくり  (6)写真展 

<働くことや仕事に関する特集>

元気で働く
64歳男性、看護 / 63歳女性、保育補助 / 58歳女性、クリーニング&パン

定年後
まだ働いています / 仕事がしたい  /  60歳からの働く /
会社に残れたものの / 早期退職か居座りか / 失業しています

定年後も働こう|定年後の独立開業 / シニア夫婦が自宅でしている仕事

シニアの群像
(1)異業種交流  (2)職探し  (7)独立開業

遊ぶに関する特集・投稿リストへ

 

トップページに戻る